東京湾クルージングを楽しんできました!

こんにちは。東京支社でiOSエンジニアをやっている谷口です。

東京支社では定期的に支社のメンバーが集まる懇親会を実施しています。前回の懇親会は東京支社のオフィスに寿司職人を招き、その場で握られたお寿司を楽しむものでした。 (前回の記事はこちら)

半年でガッと増えた新たなスタッフ

懇親会を行うたびに、東京支社のスタッフも増え、新しい顔ぶれが揃っていきます。今回の懇親会は初めてとなる、東京支社を飛び出して東京湾クルージングに行ってきました!

当日はスタッフ全員で乗船場がある浜松町までむかいました。大所帯で移動するため、部門ごとにみんなを引き連れるリーダーを募り、そのリーダーが道案内をする形で浜松町まで向いました。

いよいよ乗船!

乗船場で待機していると、煌びやかな船が到着!

船の外から船内の美味しそうな料理が見えて、スタッフ一同期待が高まります。。船は乗船場に15分しか停泊することが出来ない決まりになっていたようですが、リーダー達のおかげでスムーズに乗船できました!



乗船後、ひとりひとりに名札が配られ、今年の4月1日以降に入社したスタッフの名札には星のシールが貼られました。

それぞれウェルカムドリンクを手に取り、盛大に乾杯!懇親会のスタートです。乾杯後はしばしの観覧。東京支社のスタッフだけではなく、大阪本社からも役員やスタッフが参加し、普段触れ合えないメンバーと話す良い機会となりました。




クルーザーは浜松町の乗船場から出航し、レインボーブリッジの下をくぐり、お台場を2時間かけて一周し浜松町に戻ってくるというコースをめぐります。



当日はあいにく小雨がぱらつく天気でしたが、時折雨があがり、クルーザーのデッキで写真を撮ったり、夜風を感じるスタッフも多かったです。



ますます大きくなる東京支社!

フェンリルが創業された当初はマンションの1室から3人で始まった東京支社も、いまでは100名に差し掛かかりました。懇親会の締めには、CEOの牧野による挨拶があり、スタッフ一同気持ちを新たにしました。

次回は更にスタッフが増え、より大きなクルーザーに乗れるようになってるといいなと思います!

以上、東京支社の懇親会を報告させていただきました!最後までお読みいただきありがとうございました!

フェンリル's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings