1
/
5

フェンリル第15期 下期キックオフを開催しました!

こんにちは。コピーライターの高島です。

投稿が遅くなってしまいましたが、10月1日にフェンリル第15期の下期がスタートしました。

当日はキックオフの他、2020年度入社者の内定式や懇親会も開催されましたので、その模様をお届けします!

緊張と期待が入り混じる内定式

キックオフの前に、2020年度の新卒内定者のワークショップと内定式が行われました。

来年の4月フェンリルに入社予定の内定者は、総勢26名。これまでの新卒入社数でもっとも多い入社数となっています。

フェンリルのインターンやワークショップに参加してくれていた学生も多く、入社前からフェンリルの雰囲気に馴染んでいるような気がしました!

キックオフの際には、一人ひとりの自己紹介も。大勢のスタッフの前で緊張する内定者のみなさんでしたが、社会人になる自分を想像しながら今後チャレンジしたいことなどを話してくれる姿からは、期待感も伝わってきました。

数ある会社の中から、フェンリルを選んでいただいたことはとてもうれしいですし、我々スタッフも背筋が伸びる思いです。


ゆるぎない基盤をつくるために

キックオフでは、経営陣から今期の指針が共有されます。

COOの芹澤からは、前期のキックオフでも掲げられた“ゆるぎない基盤”づくりに尽力するという表明とともに、働きやすい環境を整えていくという目標が語られました。

また、半期ごとの表彰では、各部で優秀者が選出されました。

日々の取り組んでいることを間近で見ているスタッフが優秀者の選考をするということもあり、売り上げへの貢献だけではなく、熱心な勉強姿勢やチャレンジ、後輩へのフォロー、積極的なスキル共有など、あらゆる視点での評価となります。

今回は、入社間もないスタッフが多く選出されていました!

これからも、一人ひとりがまずは自身のハピネスのために色んなチャレンジを重ね、その先にある「ユーザーをハピネスにする」というフェンリルのミッションが実現されていくことを楽しみにしたいと思います。


大阪本社オフィスがリニューアル!

芹澤からの言葉にもあったように、働きやすい環境づくりの一つとして大阪本社オフィスがリューアルされました。

フリーのMTGスペースを増やし、リフレッシュできるソファ席やスタンド席などを設置。壁一面には大きな本棚を設置するなど、コミュニケーションやインスピレーションを生むオフィスとなっています。

今回のオフィスリニューアルは、デザイン部が主体となって進めましたので、またあらためてご紹介したいと思います!


キックオフ後は恒例の懇親会

キックオフの後は、レストランを貸し切っての懇親会を開催。

拠点、部署の違うスタッフが一同に会する機会はそれほど多くないので、それぞれのテーブルで話に花が咲いていました!


第15期という節目を迎えているフェンリル。スタッフ一人ひとりのチャレンジ精神や熱い想いに支えられていることを実感する一日でもありました。

この先もフェンリルは、スタッフとともにユーザーのハピネスを生み出していきたいと思います!

フェンリルに関心を持っていただいた方は、ぜひお気軽に話を聞きにきてくださいね。

フェンリル's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings