フェンリルで働くスタッフのリアルとは?採用情報サイトにて、若手クロストークを公開しています!

こんにちは。採用担当の吉田です。

2月、3月はフェンリル主催のイベントや、スタッフが参加予定のカンファレンスなどが複数あったのですが、この度の新型ウイルス対策のために全て中止、延期となっております。

各種イベント、ワークショップに参加申込をしていただいていたみなさまには大変申し訳ないですが、また開催が決まりましたらお知らせしますので、ぜひそれまでお待ちいただけますと幸いです。

Wantwdlyでの報告を予定していたイベントも中止になったため更新が滞ってしまっているのですが、今回は、フェンリルのオフィス環境のご紹介と、フェンリルの採用サイトで公開されているコンテンツをご紹介したいと思います。

フェンリルを体感いただける動画を公開

昨年末にフェンリル大阪本社オフィスがリニューアルし、スタッフ主導で自分たちの環境をデザインしたことは、Wantedlyでもお伝えしていましたが、今回、大阪本社の雰囲気や、プロフェッショナルたちが働く現場の空気感を体感いただける動画を公開しました。

オフィスリニューアルの全貌や、スタッフ同士でのコミュニケーション、仕事の向き合う姿勢に触れていただけますので、ぜひご覧ください!


フェンリルの採用情報サイトをご活用ください!

昨年12月にオープンした、フェンリルの採用情報サイトはご覧になっていただけましたでしょうか?

キャリア採用、新卒採用、インターンシップと、フェンリルの採用に関わる情報が集約されており、私たちが働いている環境を知っていただけるページになっています。

こちらの採用情報サイトには様々なコンテンツがあるのですが、新卒採用向けに、入社5年目までの若手スタッフを集めたクロストークを公開しています。

デザイナー、アプリエンジニア、ウェブエンジニア、品質管理エンジニア、ソリューション営業の5職種から、フェンリルで働くリアルな声をクロストーク形式で体感いただけます。


<デザイナー編>

デザイン部では、新卒入社のスタッフが年々増加しており、それに比例するように新卒研修制度も充実し、先輩スタッフたちが主導となって若手の育成に力を入れています。

研修を通した学びや、先輩との関係性、キャリアの築き方などを感じていただける内容になっています。


<スマートフォンアプリエンジニア編>

フェンリルがiPhone向けアプリ開発事業に参入した2008年から、様々な技術を持つプロフェッショナルたちが活躍してきたアプリケーション共同開発部。

多くのスタッフがノウハウを蓄積してきたこの部門で、若手のスタッフがどのように成長しているのかが、このクロストークから垣間みることができます。


<ウェブエンジニア編>

アプリ開発部門の立ち上げから4年後の2012年、ウェブアプリケーション開発部門を立ち上げ、今では組織の規模も飛躍的に大きくなりました。

新たな拠点でチームを発足するなど活躍の場を広げており、若手のスタッフにも、自身のスキルアップに意欲的なマインドが浸透しています。


<品質管理エンジニア編>

品質管理部門では、昨年度(2019年入社)から新卒採用をスタート。1名の新卒スタッフが入社し、先輩との距離が近い環境でスキルを身につけていっています。また、2020年度にも新卒スタッフが入社予定で、若手メンバーの活躍が期待される部門です。

新卒教育の一環としてフェンリルが導入している“メンター制度”についても知っていただける内容になっています。


<ソリューション営業編>

お客様と一番最初にコミュニケーションを築き、ご要望を形にしていくために日々向き合っているソリューション営業。

型にはまった営業ではなく、個々のやり方を尊重しているフェンリルで、どのように自分のスタイルを築いていくのかを、それぞれの体験談を交えて話してもらいました。

新卒向けのコンテンツではありますが、各職種の雰囲気を感じていただける内容になっていますので、転職を検討されているみなさまにも参考にしていただけるのではないでしょうか。

採用情報サイトでは、より多くのみなさまとフェンリルが出会うきっかけとなるよう、クロストークをはじめ、随時コンテンツを充実させていく予定です。

今後も活用いただけますと幸いです!

フェンリル's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings