1
/
5

【FISM NEWS】FISMグループ初詣♪

FISM採用広報担当の矢島です!

ストーリーの投稿がご無沙汰な状況でしたが、2024年からガシガシ更新していきますので、よろしくお願い致します!!!

FISMグループは2024年1月5日が出勤日となっており、年明け初出勤日には役員、メンバーみんなで初詣に行っております♪

FISM株式会社は2023年8月4日より、経営の機動性・柔軟性を高めるためホールディングス化し、現在は傘下に4つの事業会社を抱える体制となりました。

今年の初詣は新体制になって初めての初詣でした!

簡単に各事業会社の紹介を致します♪


■株式会社OMOT

もともとFISMがおこなっていたマーケティング支援の事業を子会社化し、株式会社OMOTという社名で現在マーケティングのご支援をさせていただいております!ドラッグストアやバラエティショップなど、オフライン店舗における店頭誘引や販売促進をオンラインマーケティングを中心とした施策を実施しております。FISMとして培った独自のデータ解析技術やメディアネットワークを強みとし、この規模では珍しく、メーカー・小売双方と直接やり取りが出来るのが他社との違いです。

法人営業から個人インフルエンサーとの取引、イベント運営、マーケティング、LPを含めたあらゆるデザインまで、自社内で一気通貫で出来るからこそ顧客からの満足度も高く、小規模ながらもご支持頂けております。現在は国内外の化粧品メーカーやバラエティショップを中心としており、女性向けのコンテンツが多いですが、今後はスポーツ業界やファッション業界など、幅広く取引を拡大中です。近年ではインバウンドにも力を入れており、一緒に働く従業員も多国籍。語学力を活かして働きたい方も、存分に力を発揮していただけるフィールドを設けております。

◼︎SHOW株式会社

これまでインフルエンサー関連の企業は、インフルエンサーの"生産者的人格"つまりお金を稼ぐ支援をしてきました。SHOWでは消費者の代表として支持されるインフルエンサーの消費行動(お金を使う)を支援したサービスを展開しております。

具体的に現在は、審査を通過したインフルエンサーだけが参加できる特別優待サービスを運営しております。消費者としてのインフルエンサーを支援することで、本音だから信頼できる企業とインフルエンサーの新しい関係を提供します。サービスはホテルなどの宿泊施設からレストラン、スパ、キッチングッズなど、今後まだまだ範囲を拡大してまいります。

◼︎株式会社Wondershake

元々シリコンバレーで創業された株式会社Wondershake。2023年9月より、FISMグループの仲間入りをいたしました。国内最大級の女性メディアサービス「LOCARI」を運営し、ファッション、レシピ、ヘアアレンジ、ビューティー、恋愛、結婚など、定番から最新のトレンドまで、今すぐ使える女性向けのライフスタイル情報を発信しています。

上記「LOCARI」を始めとした、人々の何気ない「日常」を少し「非日常」にしてくれる様々なサービスを、テクノロジーの力を活用しながら世の中に提供していきます。営業職・バックオフィス職はもちろんの事、開発、デザイン、マーケティング、ライター等々幅広い職種が存在します。経験が浅くても、足りない部分をキャッチアップする気持ちがあれば大丈夫です。大学生でインターンとして働くメンバーも複数所属しております。

今後もグループを拡大予定ですので、まだまだ働き方の選択肢は無限大に広がっていきます。やる気とスキルがあれば、掛け持ちも可能!小規模ながらも、スキルの掛け算で「自分にしかできない」を増やしていくことが可能な環境がFISMグループにはあります。

2024年も良い年になりますように♪


FISM株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
FISM株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?