1
/
5

[ 社員インタビューvol.10 ]楽しそうな雑談が、新しいアイディアの源泉!


【これまでのキャリアを教えてください】

2013年に、KDDI株式会社へ入社しました。入社後の約2年半は、担当するauショップおよび、その運営代理店に対して、販売実績やお客さまの満足度を上げるための営業活動をしました。その後約3年間は、auサービス(auWALLETMarket、auWALLET、パス系サービスなど)の関西エリア担当として、新サービスの導入準備や実績管理、独自キャンペーンの企画などを行いました。

株式会社フライヤーへは、2018年11月に営業企画職として入社しています。

【転職を決めた理由はなんですか?】

日常生活において、本に救われることが多かったので、本にまつわる仕事にはもともと興味がありましたが、本の要約サービスに興味を持ったのはTOEICの受験中でした。(笑)ビジネス本の要約サービスに関する記事がたまたま出題されていて、「日本でこんなサービスがあったらいいな」と思ったのを覚えています。それがきっかけとなり、日本で本の要約サービスを提供しているフライヤーを知りました。

1度目の面接では、自分について話したというよりも、フライヤーが思い描く世界を共有してもらった印象の方が強いです。また、会話を通して、自分とフライヤーとがフィットしていて、ここなら自分らしく働けると思ったため、転職を決めました。

【現在の仕事と魅力を教えてください】

現在は主に、フライヤーへ問い合わせた企業に対して、法人向けプランを提案しています。提案先企業の多くは、「社員にもっと本を読んでほしい」という悩みをお持ちです。そのように、「本を通じて社員の自己成長を支援できる」という考えをお持ちの方が多いことや、「flierを使うことで読書量が増えた」と話す方が多いことは、flierを提案する上でとても心強いです。

最近では、通常の営業活動以外に、企業とのタイアップ企画も増えています。そういったイレギュラーの案件が来た場合でも、エンジニアやデザイナーにすぐに相談できるフライヤーの環境はとても魅力的です。入社してまだ数ヶ月ですが、営業活動の幅の広がりを日々感じながら、楽しく働いています。

【フライヤーはどんな会社ですか?】

プロ意識の高い会社だと思います。といっても、各々がストイックに仕事をこなすというより、メンバーの仕事にそれぞれ気を配りながら、仕事の質を高めていくようなイメージです。そういった環境が、独特の居心地の良さにつながっていると思います。

また、雑談が新しい取り組みのきっかけになることがよくあります。(笑)楽しそうな雑談が聞こえると思ったら、会話のなかでアイデアが生まれていて、「やってみよう!」という回答がでている……、こういったスピード感のある立ち上がりは、コンパクトな組織体系ならではだと思います。

【今後どのようなことをしていきたいですか?】

flierを利用する前に、企業が「自社でどう活用できるか」をイメージできるようにしたいです。具体的には、flierを利用している企業の活用例を、業界別にHP上で紹介できればと思っています。

また、フライヤーでの営業はまだ勉強中なので、本に精通しているメンバーのおすすめの本を読みながら、いろんな知識をストックしていきたいです。flierを利用している企業から、「本を読む機会も増え、日々の業務に活きている」というプラスの声を聞けるように、これからも活動していきます。

(株)フライヤーでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
(株)フライヤーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?