1
/
5

2023年新卒事務局スタッフ募集を開始!〈採用説明会お申し込みをお待ちしています〉

◎2023年新卒事務局スタッフの募集を開始いたしました!まずは、3月開催の採用説明会のいずれかにご参加ください。

・2022年3月7日(月) 10:00~11:30 @オンライン開催
・2022年3月15日(火) 13:00~14:30 @オンライン開催
・2022年3月24日(木) 15:00~16:30 @オンライン開催
※開始時刻は各回ごとに異なります。ご注意ください。
※それぞれ開場は「10分前」になります。説明会内容
◯会社概要○代表からのメッセージ○事業紹介○選考スケジュールのご案内
◯先輩社員との座談会
※内容は一部変更になる可能性があります。募集要項などの詳細

弊会の新卒事務局採用説明会は、以下の条件に全て合致した方を対象とさせていただいております。
あらかじめご確認の上で申込みをお願いいたします。
・在学中の学校(四年制の大学または大学院)を2023年3月に卒業見込みの方 またはそれ以前に卒業された方(短大、専門学校は対象外となります)
・既卒、第二新卒の場合、卒業後3年以内の方
※フローレンスでは、ヴィジョンに共感いただけ、社会を変えるために実際に行動できる方と共に働きたいと思っております。
そのため、そのような志や経験があるにも関わらず、何らかのご事情や制約で通常の面接や選考方法では実施が難しい方に対し、出来る限りの対応をしたいと思っております。
応募書類に所定の欄がありますので、当てはまる方がいらっしゃればそちらに遠慮なくお書きいただき、選考にチャレンジください。

採用説明会に申し込む
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!ぜひお越しください。


◎フローレンスでは毎年、新卒採用(既卒・第二新卒も歓迎!)を行っています
フローレンスでは、2015年度から新卒事務局スタッフの採用を始めました。
今でこそNPOは就職先の1つとして認識されるようになってきましたが、当時は「NPOで新卒を採用できるの?」と言われるような状況でした。
しかし、「組織を良くしていくためには必ず新卒の力が必要だ」との信念に基づき、採用を開始し、その後、毎年採用を続けております。

これまで新卒で入社したスタッフは、フローレンスが掲げるヴィジョンに共感し、以下のような様々なプロジェクトの中心となって社会課題の解決に挑んできました。

保育園の開園プロジェクトのリーダーを担い、現在は運営チームの一員として現場を支える】

【障害児保育事業の拡大時に、行政や利用者との関係構築を担う。現在ではシステムチームのマネージャーとして活躍】

【社会を変えるすべての事業部の屋台骨であり、制度の見直しから組織の働き方革命を担当する】

※それぞれのリンクをクリックすると、活躍中のスタッフたちのフローレンスで働く「思い」や「やりがい」がご覧になれます。
上記はほんの一例です。新卒で入社したスタッフが成長し、今では中心となって新たな事業を立ち上げたりなど、社内にも大きな影響を与えています。
道なき道を作り、新しい未来を創る仕事は楽しいことばかりではありませんが、やり遂げた時の達成感は計り知れず、 またその先にはたくさんの親子の笑顔と「ありがとう」が待っています。

私たちと一緒に、社会の課題を解決し、新しいあたりまえを一緒に作っていきませんか?

採用説明会に申し込む

◎今後のイベントや最新の採用情報についてメールにてお知らせいたします
フローレンスの新卒採用について最新情報を受け取りたい方は下記のフォームからご登録ください。
各種イベントの開催情報や採用情報をいちはやくみなさまにお届けいたします!ご質問がございましたら併せてお寄せください。

お知らせメールに登録する

認定NPO法人フローレンスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
認定NPO法人フローレンスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?