1
/
5

内定者全員集合!〜2017年度新卒スタッフ 内定式を開催しました!〜

3月1日に、2018年度の新卒採用をオープンしたばかりですが、今日は、2017年4月に入社予定の新卒スタッフの内定式の様子をお届けします。昨年10月にも内定式を行いましたが、実はその後にも保育スタッフの採用は続き、新しく内定した学生も含めての初めての内定式です。言うなれば”全員集合!”です。



まずは内定者の方から、自己紹介と意気込みを発表してもらいました。式の後の懇親会は、例年はお店に行くことは多いのですが、今回はあえてオフィスで行うことに。仕事中のスタッフも手を止めて、内定式や懇親会の様子を見に来て内定者の皆さんを大歓迎しました。
懇親会では、内定者のことをもっと知って親睦を深めよう、ということで、学生時代の写真やエピソードを写真とともに紹介してもらいました。



東北でのボランティア活動のことや、学外で子ども達に劇を披露する活動…と学外でも、子どもに携わる活動していた人が多かったのが印象的でした。スタッフもみんな興味津々で聞き入ります。皆さん、緊張しながらも色んなエピソードを聞かせてくれました!


そんな今回の内定式、実は、すべて入社1年目のスタッフが取り仕切っていました。フローレンスでは、入社1年目のスタッフにも”前のめり”に仕事を任せてきます。働く場所は違えど、皆さんもすぐに、大きな期待とともに仕事を任せていきます。4月から皆さんと、親子の笑顔のために、一緒に働けるのを心から楽しみにしています!そして、4月からは同期達と一緒に社会人のはじめの一歩を踏み出す研修もはじまります。ぜひ、同期チームで仲良く頑張っていきましょうね!



認定NPO法人フローレンスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング