1
/
5

4月1日、8名の新たな仲間を迎えて

こんにちは。経営企画室の伊藤です。

4月1日。今朝は、いつもより心なしか混み合う通勤電車、フォルシアが入居するミライナタワーのオフィスロビーもいつもより人が多く活気のある雰囲気。きっと多くの会社で本日「入社式」が行われ、新しくフレッシュな仲間を迎えている1日かと思います。

フォルシアでも本日、新たに8名の新卒社員を迎えました。FORCIA CUBEではそんな入社式の模様をチラ見せさせていただきます!

緊張の社会人初日

フォルシアの入社式は毎年社屋の会議室で執り行われます。役員からのメッセージと名刺授与というシンプルな式典ですが、新入社員にとっては人生で一度きりの大切な場。まだ着慣れないスーツ姿の背中からは緊張感が伝わってきますが、役員それぞれのあたたかいメッセージに、今日からの社会人生活への期待が膨らんでいるように感じました。

初めて手にする自分の名刺

入社式では代表の屋代よりそれぞれの名刺が手渡されます。

サークル活動などで名刺をつくられるケースもありますが、社会人としての初めての名刺。一人ずつ名前を呼ばれ、名刺を受け取りにいく姿にはまだまだぎこちなさも。これからこの名刺とともに経験・成長を重ねていく姿が楽しみです。

さいごに

新入社員はこれから基礎研修やジョブローテーション、仮配属などの新人研修を経て、8月頃に各部署に本配属となります。これまでの研修の模様などもFORCIA CUBEでは発信しておりますので、ぜひご覧ください。

研修についてはこちらをご覧ください。
▶ FORCIA CUBE > 研修・成長支援
https://www.forcia.com/blog/environment/training/

また、フォルシアでは25年度新卒新入社員、そして事業拡大を一緒に牽引してくださるキャリア入社社員も募集中です。フォルシアが大切にしているFairnessの世界観をPassionとWarmthで一緒に広げていきましょう!

フォルシア株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング