1
/
5

for Startupsに、ウェルスナビ柴山CEOと人事マネージャーの宮本さんがご来社されました。

次世代の金融インフラをつくる。

for Startupsは、日本を代表する起業家・投資家や事業/採用責任者の皆様にご来社いただき、社内勉強会を開催しています。昨日は、ウェルスナビ株式会社代表取締役CEOの柴山和久さんと人事マネージャーの宮本和典さんにご来社いただきました。

柴山さんは東京大学ご卒業後、財務省、マッキンゼーを経た後に、プログラミング教室に通い自らプロトタイプをつくり、2015年にウェルスナビを創業されました。

2016年7月にノーベル賞受賞者が提唱した理論に基づいた「長期・積立・分散」の資産運用を全自動で行うロボアドバイザー「WealthNavi」を正式リリース。透明性の高いサービス内容、シンプルで使いやすいUXが評価され、正式リリースから約2年2カ月で預かり資産1,000億円、申込件数13万口座を突破しています。(18年8月23日時点)。

2018年7月時点ですでに66億円もの資金を調達済みであり、安定成長しながらも勢いもあるFinTechスタートアップです。

連携、提携でさらに使いやすく。

「Wealthnavi」では、マネーフォワードやMoneytree、Zaimと連携可能の他、銀行やエアラインなど様々な提携パートナーとともにサービスを展開し、ますます便利になっています。

勉強会では、今後日本で起こりうる現象(少子高齢化による影響など)の解説もいただき、なぜ資産運用がそれほどに重要なのか、そして日本人はそのことに気づいていないのかなども教えていただきました。

今後もより身近なものとして信頼され、そして使い続けていただけるよう、ユーザーの声を聞きながらサービスを伸ばしていくとおっしゃられていました。

for Startupsは、ウェルスナビさんのご成長を引き続きご支援してまいります!

for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング