1
/
5

for Startupsに、Azit吉兼CEOとPeopleOperationMGRの油谷さんがご来社されました。

移動における「格差」をなくすことで誰もが自然体でいられる日常を取り戻す

for Startupsは、日本を代表する起業家・投資家や事業/採用責任者の皆様にご来社いただき、社内勉強会を開催しています。先月は、株式会社Azitの代表取締役 吉兼周優さんとPeopleOperationMGRの油谷大希さんにご来社いただきました。

Azitについて

学生時代から多数のビジネスコンテストに優勝をし、外資戦略コンサルティングファームからの内定実績もある吉兼周優氏が慶應義塾大学に在学中の2013年に設立した企業。
スマホで呼べる相乗りアプリ「CREW」の開発、運営を行っている。このサービスは、車に乗せたい人と車に乗って移動したい人をマッチングするというものである。車のシェアリングサービスと位置づけされるこのタイプのサービスは、米国発のUberが火種となったものである。Uberはすでに2017年時点で世界50カ国、250都市以上に展開をしており、上場はしていないものの2010年代を代表するスタートアップであり、ユニコーンベンチャーの一つでもある。既存業界との摩擦を受けても、創業からわずか5年で企業価値が6兆円を超えたことでも世界的に注目を集めた。
日本では規制上なかなか難しい分野として認知されており、海外展開で成功を見せつつあるUberも日本ではあまり活躍をしていないが、同社はその分野に火をつけるスタートアップとなることが期待される。(STARTUP DBより)

for Startupsは、Azitさんのご成長を引き続きご支援してまいります!

for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
20 いいね!
20 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?