1
/
5

for Startupsに、SENSY取締役CRO 岡本卓さんと執行役員の下平達也さん、竹下加奈子さんがご来社されました。

すべての人々に、人生が変わる出会いを。

for Startupsは、日本を代表する起業家・投資家や事業/採用責任者の皆様にご来社いただき、社内勉強会を開催しています。先日は、SENSY株式会社 取締役CROの岡本卓さんと執行役員の下平達也さん、同じく執行役員の竹下加奈子さんにご来社いただきました。

SENSYについて

SENSY人工知能研究所代表兼公認会計士の渡辺祐樹氏によって2011年に設立されたスタートアップ企業。IBMコンサルティングファーム在籍時に携わったアパレル業界の不良在庫の深刻さに驚愕した経験から、この問題を慶應大学在学中に学んだAIの技術を駆使して解決したいと考えるようになった。その後慶應義塾大学と千葉大学と共同で人工知能によってユーザーの感性を読み取り好みを判断するサービス「SENSY」の開発を行なった。
ユーザーの購買履歴やチャットなどを通じてユーザーの感性を読み取りまた数溢れる商品やアイテムをAIが熟知することによってユーザーに対して最も最適なマッチングを行うことを可能にする「SENSY Marketing Brain」や「SENSY BOT」などのサービスを開発。これらのシステムにより流行の移り変わりが早いアパレル業界において資産や資源の無駄を防ぐことができるのではないかと考えた。更にユーザーが保有している洋服をデジタル化し人工知能が着回しの方法やコーディネートを提案していくアプリ「SENSY CLOSET」や人工知能がユーザーの味覚感性を学習しユーザー1人1人の嗜好に合ったお酒を提案するアプリ「SENSY Sommelier」を提供している。
今後はアパレル業界のみならず美容・音楽・映画・トラベル・本などライフスタイル全般での活用や教育格差や食品廃棄問題などの社会的問題に取り組んでいくことを目指している。(STARTUP DBより)

for Startupsは、SENSYさんのご成長を引き続きご支援してまいります!

for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?