1
/
5

for Startupsに、POLの加茂CEOがご来社されました。

研究者の可能性を最大化するプラットフォームを創造する

for Startupsは、日本を代表する起業家・投資家や事業/採用責任者の皆様にご来社いただき、社内勉強会を開催しています。先日は、株式会社POLの代表取締役 加茂倫明さんにご来社いただきました。

POLについて

高校の頃から起業したいと考えていたCEO加茂倫明氏は2016年POLを創業。日本のIT化は世界に比べて進んでいないという事実から、科学の発展に重要な人材が多く潜む研究室に注目し、より優秀な研究者が活躍できる世の中にしようと考えた。
採用市場に出てきにくい理系学生へのダイレクトリクルーティングを可能にした「LabBase」と研究に関わる全ての人が誇りを持って研究できる環境をデザインするメディア「Lab-on」の開発に取り組んでいる。「LabBase」では、これまでアプローチが困難であった優秀な理系学生にリクルーティングができ、実際にリリースからたったの一ヶ月で大手企業を含む30社から内定実績を出すことに成功。就活と研究の分断が当たり前であった理系就活の傾向の変革を可能にしようとしている。2018年11月現在、登録者数は8000人を超え一部上場企業からベンチャー企業まで幅広い業種の100社以上に利用されている。また研究者のデータを大学横断で検索できる研究開発に特化したデータベース、「LabBase R&D」の事前登録も2018年5月より開始している。同社の新たな柱となるサービスとして期待されている。
2018年11月にはTechCrunch Tokyo 2018スタートアップバトル・グループDに出場。同日には数千万円規模の資金調達を発表するなど、同社に大きな注目が集まっている。(STARTUP DBより)

for Startupsは、POLさんのご成長を引き続きご支援してまいります!

for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
for Startups, Inc. / フォースタートアップス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?