1
/
5

【PHOTOレポート】カーリング!?アスレチック!?18新卒が合宿研修に行ってきました!

こんにちは!freee 採用PRの原です🌸

先日、18新卒たちが一泊二日の軽井沢研修に出かけてきました⛺

本合宿はチームビルディングを目的として、去年から2年連続で開催されているもの。

今年はピーカンの良いお天気のなか、とっても賑やかな合宿となったので
雰囲気だけでもお伝えしたく、PHOTOレポートをお届けします!

=======

5月某日 8:30頃 @東京駅
いつもより少し早起きした18新卒たちが駅に集合です


新幹線に揺られること約1時間、軽井沢に到着。
初日はライジングフィールド軽井沢にて「アスレチックトレーニング」からスタート💪💪


同期13人でシーソー状の板に乗り、両端が地面につかないようにしてみたり、


ターザンロープで狭い足場に渡ってみたり


さらには4mの高い壁をチームの力で乗り越えたり、


一見無理難題(?)なお題を、なんとか達成できるよう知恵を絞る18卒メンバーたち。
森のなかの青空mtgもたくさん開催されました。



トレーニング終了後は、BBQパーティー🍖🍖🍖
互いの労を労いながら親睦を深める時間です。



そして夜が空けて2日目は、カーリングによるチームビルディングプログラムを実施!

18卒メンバーもカーリングは今回が初体験。
ルールやプレイ方法はもちろん、「メンバーと感情を合わせる(歓びや悔しさを一緒に味わうことでチーム力を高める)」という結束のコツをコーチから学びました。


カーリング、アスレチック等のプログラムで、メンバー同士の親睦やパーソナリティの理解を深めることができた今回の研修合宿。

セールス、マーケ、サポート、開発などなど、それぞれの部署に配属された18卒メンバーたちは
同期のネットワークも活かしながら今後大活躍してくれることでしょう...🌟🌟

最後に思い出の写真を何枚かパチリ📷📷📷


研修を経て、よりたくましくなった18卒メンバーに会ってみたい方、

昨日から、Summer Internshipがエントリー受付を開始しました🎉🎉🎉🎉

ぜひこちらご応募の上、オフィスに遊びにきてくださいね。


フリー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
フリー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?