1
/
5

【Photoレポ】TGIF〜オフカツナイト〜 freeeの部活紹介します!

こんにちは、採用広報の西木です。

今回は『TGIF〜オフカツnight〜』をレポートします。

TGIFとは「Thank God, It's Friday」の略で、簡単に言うと「金曜日だからみんなで飲もうぜ!」という趣旨の月イチ慰労イベントです。

毎回めちゃくちゃ盛り上がるのですが、今回は新卒も会社に慣れて来た頃なので、オフカツナイトという特別版でした。

「オフカツ!」とは、freeeの部活制度のこと。

有志によって立ち上がった部活は、共通の趣味から生まれる社員同士のコミュニケーションにつながっています。

一定の条件を満たすと会社から経費が出るのも魅力です!

ジャンルは幅広く、野球部・登山部などの運動部や、軽音部・ファミコン部などのサブカル系、なかには「米米倶楽部」という、ただただ美味しい米を食べようというコンセプトのものまで。
(※過去記事→ボルダリング部軽音部釣り部Blue Heart Initiative

2019年6月には、「オフカツ!」のNHKさんの取材も受けました。

今回はどんなオフカツが、メンバーを募集するために集まったのでしょうか!?

会場であるfreee9F・asobibaに到着すると、人がいっぱい!!

イベント主催のカルチャー推進チームが、ソース焼きそばでおもてなししてくれました。

食べながら会場を巡ります。
どれに入ろうか考え中の人は、この「考え中シール」を胸に貼っていました。

会場の雰囲気は、まるでお祭り!!

絶品・肉巻きおにぎりを用意してくれたのは、ランニング部です!!

フレンチのオードブルを用意してくれたのは、自転車部!!

お酒を用意してくれたのは、登山部でした!!

そしてそして、絵がうますぎるフットサル部!!

精力的に活動しているバドミントン部!!

流行りのタピオカを用意してくれた、高校バスケ部!!
(スラムダンク感を出すために「高校」とつけているらしい)

紅茶リキュールもあり、みんな大人のタピオカミルクティーを楽しんでいました。

こんな豪快な肉メニューを用意してくれたのは……

野外活動サークル!!
主にキャンプをしています!!

楽しい画面で迎えてくれたのは……

サバゲー部!!
だいぶ本格的な装備です!!

ポーカー部の、絵になるアラカルトも素敵でした!!

そして最後は、サウナ部!!

カツサンドで歓迎してくれ、
その後ろでは正しいサウナの入り方のデモンストレーションまで見せてくれました!!

ビールを握りしめてるのは、サウナの素晴らしさを伝えたい想いと、せっかくの金曜日早く飲みたい気持ちの葛藤があらわれたもの。

全てのオフカツが出店してたワケではありませんが、
みなさん食事をしながら、詳しい活動内容を聞いていました。

せっかく社会人になったので、新入社員の皆さんも、仕事に趣味に、充実した生活を送ってもらいたいです^ - ^

これからも色んなオフカツの活動をチェックして、活動内容もこちらのブログで報告していこうと思います!

フリー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
フリー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?