1
/
5

11/4(水)FUZE2020に登壇します!「トップ人事4人が語るCOVID-19と採用トレンドの変化」

来る2020年11月4日に、wantedlyさんの年に1度の大イベント【 FUZE2020online 】が開催されます!
当イベントで、なんと弊社の「ショーン」こと、元転職エージェントである「岸良」が登壇の機会を頂くことになりました!
「トップ人事4人が語る、COVID-19と採用トレンドの変化」というテーマでお話します。

岸良は前職で、大手人材系企業にてベンチャー・スタートアップ特化の転職エージェントとして働いていました。

現在弊社のメンバーは25名と、少人数のため、「人事部」というものがありません。
採用専任のメンバーがいない中、現場の人間が「採用」を他人事と捉えず積極的に動いたおかげで、質の高い採用を進めることができ、1年間で倍以上の規模に組織を拡大することができました。
経験不足だった私達を助けてくれたのが岸良の前職での経験を活かしたリーダーシップでした。

そんな彼が、現場の声を拾いながら、皆さんに役立つような生の情報を発信します!弊社のようにまだ小規模の企業様には特に参考にして頂きたいです。

※岸良が大手人材系企業から弊社に転職したストーリーはこちらです ↓


ところでみなさん、採用を取り巻く最近の状況はいかがでしょうか?
去年の今のことを思い出すと、改めて嘘みたい・・って言いたくなるような、大きな変化が起きているかと思います。

弊社では、カジュアル面談から最終面接まで、もうリモートの面接は当たり前になりました。
また、コロナショックをきっかけにリモート勤務になったことで、地域に囚われることなく、優秀なメンバーを採用し、繋がり、仕事をすることができるようになりました。



このような時代の流れに伴い、採用トレンドの大きな変化は避けられません。さらに1年後はどうなっているのか・・?誰にも想像できませんよね。その時期ごとの情報に頼り、変化に対応していくしかありません。

FUZEに登壇するにあたって、社内で実際に採用に携わったメンバーの生の意見なども集めつつ、この「今」の環境において、みなさんに価値のある情報を提供できるように準備中です!って岸良が言ってました(笑)

『WIRED』日本版編集長・松島倫明氏、予防医学研究者・石川善樹氏も登壇されるそうで、有名企業の豪華なゲストのお話がたくさん聞けます!

1日がかりのセミナーとなっていますので、採用まわりでご興味がおありの方はぜひお申込みください!

岸良が登壇する「トップ人事4名が語り尽くす採用の今とこれから」のwantedlyさんからの紹介記事はこちら!

それでは、みなさんのご参加お待ちしております!

※現在フルカイテンでは人材募集は行っておりませんが、弊社への転職にご興味のある方、将来的な展望のためにゆる~くでも繋がりたいと思ってくださる方、遠慮なくメッセージしてくださいませ!!

10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings