1
/
5

FUZE 2020 開催カウントダウン Vol.3【トップ人事4名が語り尽くす採用の今とこれから】

こんにちは!Wantedlyサポート&コミュニティチームの副島です。

11月4日(水)13時より、これまでAWARDSと題して開催しきた自社イベントを一新し、採用と組織づくりをリードするイベントとして「FUZE 2020」(フューズ 2020)をオンラインにて開催します。

開催に向けて、今回のイベントについて企画・運営チームからお伝えしています。今回は「トップ人事4人が語る、COVID-19と採用トレンドの変化」についてです。

「トップ人事4人が語る、COVID-19と採用トレンドの変化」

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴い、「採用」においてもそのスタンスからオペレーションまで、様々な変革が必要となりました。その中で、企業としても成長を続けるために採用に取り組み続けている4名の採用・人事担当者にお話を伺います。

このセッションでは、企業規模、業種、組織体制も異なる企業に属するご担当者をお呼びし、「今」採用について考えていること、そして今後の展望を現場視点から徹底的に語っていただきます。
企業ごとの状況の差異があるかたこそ見えてくる取り組みの違いのほか、状況に関わらず共通点となる重要なことは何か。
現場の最前線で組織づくりに携わり、採用活動に取り組むご担当者の方から伝えられる声だからこそ、ご参加いただいている皆様にとってもきっと新たな気付きと今後のアイデアが生まれる時間になるかと思います。

登壇者

岸良 腕 氏 / フルカイテン株式会社
マーケティングチームリーダー
フルカイテン株式会社マーケティングチームリーダー 2020年1月1人目のインサイドセールスとしてフルカイテン株式会社入社 2020年4月からマーケティングチーム立ち上げとインサイドセールスチームとの統合に伴いマーケティングも兼務。 前職株式会社リブセンスでは主に転職エージェントとしてベンチャー企業の採用支援を担当。 その経験を活かしてフルカイテン株式会社でも採用に携わる。

田中達也 氏 / sansan株式会社
エンジニア採用責任者
ベンチャー企業の立ち上げを経て2017年に営業職としてSansanに入社。その後人事部へ異動し新卒採用グループ担当として2年間全職種の採用に携わったのち、2020年6月から新卒中途横断のエンジニア採用責任者を務める。

北上あい 氏 / note株式会社
HR Leader
新卒採用のコンサルティングを行うベンチャー企業にてSNSの運用を一任。DMM.comグループにて研修チームの立ち上げを経験し、新卒研修や人事システムの導入、自社制作アニメの広報を担当。その後、株式会社エイチームにて、中途採用を担当。株式会社ピースオブケイクには2019年1月に入社し、人事領域全般を担当している。
参照: https://note.jp/n/n547d69c5c71e?magazine_key=m24297b47f762

モデレーター

小山 清和 氏 / 株式会社グッドパッチ
コミュニティプランナー
富山県出身38歳。新潟大学を卒業後新卒で松屋フーズに入社し、その後営業を経て2008年から人事に。グッドパッチには2016年10月に入社。コミュニティープランナーとして主に採用面から組織づくりに関わり2020年6月のマザーズ上場に貢献。採用以外では評価、OKRの運用、一部労務業務も担当。

本セッションでは、企業としてもご担当者様ご自身としても本当に多種多様なバックグラウンドの方にご登壇いただけることになりました。
今注目企業の人事/採用担当者が一同に集まり、直近の取り組みを話すなかなか無い機会です。色々な視点から、採用について考える時間になればと思います。そして何より、ご覧いただいている皆さんにとって、次の日からの取り組みに少しでも有益な情報となれば嬉しいです。

皆さんのご参加をお待ちしております!

▼イベント参加のお申し込みはこちら▼

16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング