1
/
5

共に成長していける仲間を見つける仕事。採用人事の役目とは?

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:現在、どんな業務をしていますか?

主な業務としては、新卒採用や中途採用に携わっています。具体的には学生や応募者に対して面接・会社説明会を行っています。

1人1人と真剣に向き合うことによってそれぞれの思い描いている「先」を見極め、企業として選ぶという考え方ではなく、選んでもらえるような会社作りを心がけています。FUSIONIAとして共に成長していける仲間との出会いを大切にしています。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

短大卒業後はすぐに就職という考えはなく、フリーターとして生活していました。その後就職を決断し、大手企業の営業として働いていました。人と関わっていく仕事が好きだった私は、より深く人と関わっていく仕事に携わりたいと思うようになっていきました。

次第に他の会社にも目を向けるようになり、FUSIONIAに出会います。一見他の会社と変わりはないだろうなと思いましたが、実際に弊社取締役の方と出会い、私の印象は一気に変わりました。ベンチャー企業の中でもしっかりとした理念があり、「その為にはどうすればいいのか?」「何が必要なのか?」という考えや思いにとにかく圧倒されました。

正直なところを言うと会社の人に惚れたんです。ここで私も働きたいと本気で思える人との大きな出会いと、会社のもつビジョンや未来・行き着く場所に私もいたいと思い、FUSIONIAに入社しました。

Q:今後の目標を教えてください!

「この会社に入ってよかった!」と社員が堂々と言えるような会社にしていきたいです。

会社という組織を作り上げていくにあたって人事部はダイレクトに関わっています。私が冒頭で言った言葉は、入社してすぐに言えるものではないと考えています。すぐに言って欲しいわけでもないですし、何年も経た上で自然と言葉に出るときにこそ私は「やりがい」を感じると思います。そう言ってくれる人をまずは1人、そして2人、徐々に増えていけばそれは「良い会社」になると信じています!

一緒に働きたいと思える人が居たり、ここで働きたいと思える会社であれば、「この会社に入ってよかった!」とより多くの社員が言ってくれるだろうと考えています。出会いを大切にし、これからも頑張っていきます!

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
36 Likes
36 Likes

Weekly ranking

Show other rankings