デザインの一歩内側へ

株式会社フューチャーショップに入る前

元々は自動車の販売営業をしていましたが、24歳で転職を決意。 グラフィックデザインをやってみたくて専門学校に入りましたが、時期的にWebが伸びてきそうだったことで、Web系に転向。 人材不足の時期だったこともあり、そのままフリーランスで、Webデザイン、マークアップ、Flashアニメーション、Flashスクリプティングと制作ならできることはすべてやって来ました。

その後、フリーランスのままフューチャーショップに関わることになり、今の仕事の面白さとやりがいに惹かれて社員となり、現在に至っています。

現在

ECプラットフォームのシステムとユーザーをつなぐ画面を担当しています。 ネットショップ事業者様や、制作会社様が使用する管理画面と、システムが提供するネットショップの画面設計、HTML/CSSコーディングなどを担当しています。

ショップの画面は、そのままお買い物をされるユーザに使われる場合もあれば、各事業者様ごとに自社のカラーに合ったデザインに作り変えられることもあります。 最低限のデザインを施しつつ、カスタマイズ性の高いベースデザイン、コードを考えて作り出していくのが難しさでもあり、やりがいでもあります。 最終的に世にでるデザインの、その一歩内側のベースを作成することになりますので、裏方にやりがいを感じる方に向いている仕事だと思います。

株式会社フューチャーショップについて

常にお客様、EC業界にとって価値あるサービスを提供できるかという事を皆が意識している会社です。 そのために、情報交換や議論に時間を費やすこともありますが、その分、人間味のあるシステム開発ができていると思います。

単に目先の課題を解決する制作ではなく、長く使った場合にどうなっていくか、数多くの事情の違うショップで使われた場合にどうなるかといった視点で制作していくように変わったと思います。

株式会社フューチャーショップ's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon