【前編:会議室】フューチャーショップの新しい大阪本社オフィスを大公開!

2018年6月から、株式会社フューチャーショップ 大阪本社は、
新しいオフィスに引っ越しをしました。
※同じ階で場所を移動しましたので、グランフロント タワーA 24階は変わりません。 


エントランスは、12月現在、クリスマス仕様になっています。


まずは、会議室からご紹介します。
会議室はセミナールームを含めて7部屋あり、それぞれ、植物の名前をつけています。
また、すべての会議室には、テレビモニターと常設でMacMiniが置いてあり、ハングアウトでつないでテレビ会議や、プレゼンテーションに使うことができます。


モンステラ <花言葉:壮大な計画>

少し重厚感のあるブルックリンスタイルの会議室です。
大きなホワイトボードと、8名用の会議室

管理部 S原も、今、壮大な計画を練っている最中。。


ストレチア<花言葉:輝かしい未来>

窓も大きく、明るく開放感のある会議室です。
ソファースペースもあって、企画会議や、面談などにも使われます。

ソファ席では、窓の外を眺めながら、 リラックスした気分で話せます。


パキラ<花言葉:勝利>

少しアンティークな雰囲気のある会議室
この部屋に入ると少し落ち着いた気持ちになります。


ガジュマル<花言葉:健康>

丸いテーブルが特徴の会議室。
楽しい雰囲気なので、会話も弾みます。


ドラセナマッサンゲアナ<花言葉:隠しきれぬ幸せ>

長い名前が特徴の部屋。。
メンバーは「ドラセナ」と短縮して呼んでます。
主に、メンバー用のミーティングや、カフェスペースとして利用しています。

上下に可動するテーブルなので、立ちながらミーティングする場合もあります。


ガラス壁なので、執務室側からも、中を見ることができます。
メンバーの多い開発部や、事業推進部は、この部屋で、朝礼や終礼をしています。

ドラセナにはカフェコーナーがあります♪

カフェコーナーでは、メンバーは、珈琲、お茶、紅茶などが無料で飲むことができます。
この場所で、他部署とのメンバーと出会うことも多く、新しいコミュニケーションが生まれています。

お昼には、お弁当も食べることが出来る場所にもなるので、窓の外の梅田の景色を眺め、
のんびり食べることができます。良いリフレッシュ空間になっていると思います。

12月はクリスマスムード全開です♪♪♪

次回は、セミナールームをご紹介します。

株式会社フューチャーショップ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings