1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

『人生、揺れ動くもの。』樗木亜子さんが語る育児と仕事の両立のリアル(オンラインキャリアセミナー)

オンラインキャリアセミナーとは・・・

ガイアックスで本部長を務める管大輔がファシリテーターを務める、世界中から「楽しくはたらく大人」をゲストに迎えて毎週火曜日に開催するオンラインイベントです。オンライン就活が主催しています。

オンライン就活とは?

軸づくりから社会人・企業との出会いまで、オンラインで完結できる就活サービスです。
動画やワークシートなど軸づくりに必要なオンラインコンテンツや、多種多様なオンラインイベント、オンラインで企業からスカウトを受け取る動画スカウトサービスを運営しています。

『人生、揺れ動くもの。』

2021年2月のリニューアル後、3回目のオンラインキャリアセミナー。
2月16日(火)は、2児の母親にして2度の転職を経験された樗木亜子さんをゲストにお招きしました。
結婚・出産などのライフステージや、育休前後のキャリアイメージ、仕事と育児の両立などご自身の悩みや葛藤を交えたリアルなお話に、参加者からの質問が止まらない1時間でした。

「人生、揺れ動くもの。その時々のベストを選択する。」という言葉は、出産や育児といった未知のイベントに不安を感じる学生にとって、心に残ったワンフレーズなのではないでしょうか。

イベント当日は参加者の大多数を女性が占めていましたが、ぜひ男性にも、男性にこそ聞いていただきたい情報が盛りだくさんでした。

イベント当日の動画:https://youtu.be/lQIcDH6Us8k

『結婚・出産に抱いていた不安が少し減って、終わる頃には自分の人生どうなるんだろう?と少しワクワクしていました!』〜参加者の声〜

・女性の働き方を教えます!という会社説明を聞きに行った時も、大丈夫だよ〜〜気にせずにね〜〜と流しながら話されることが多かったです。今回のお話は、リアルな話だと切に感じました。今のうちにどんな生活をしたいのか?と、もう一度振り返りたいと思いました。

・女性の働き方が注目される中、正直育児をしていない身からしてどのようにみたほうがいいのかわかりませんでした。その点少し、視野が広がった気がします。

・女性の方からキャリアや人生について伺う機会が今まであまり無かったので、新鮮でした。 亜子さんが親身になってお話しして下さったので、本音で質問することが出来ました。 自分が結婚・出産に抱いていた不安が少し減って、終わる頃には自分の人生どうなるんだろう?と少しワクワクしていました!

来週のオンラインキャリアセミナーは…働き方に悩みがある方必見!

フリーランスと会社員を経験したゲストが、それぞれの「メリットとデメリット」また、「就職しない働き方」について語ります!

登壇者
平尾健吾
プロブロガー/経営者/会社員

開催日時
3/2 (火) 21:00 - 22:00 (JST)

場所
オンライン開催

服装
服装は自由です。ラフな格好で構いません。

▼こんな人にオススメ!
・就職以外の働き方を知りたい!
・20代のキャリアに不安がある
・フリーランスになるか会社員として働くか悩んでいる

▼当日のトーク内容
・新卒就活しない、という選択肢
・フリーランスから、会社員になった理由
・フリーランスと会社員、それぞれのメリットとデメリット

▼参加
マイクオフ・カメラオフでのラジオ参加もOKです。


株式会社ガイアックスでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ガイアックスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう