1
/
5

事業開発にチャレンジしたい人必見!|起業と就職の良いとこどりができる「イントレプレナー」というキャリアシフト

働き方をシフトしていきたいビジネスパーソンのためのトークセッション

挑戦志向のU-29向けのキャリア支援サービス「Command”N」では、働き方をシフトしていきたいビジネスパーソンのためのトークセッションを定期開催しています。「働き方」や「キャリア戦略」をテーマに、ユニークなキャリアを歩んできたメンバーと一緒に、様々な視点からキャリアを見つめ直していきます。

リソースの調達のしやすさや、社内のリソースを自由に使って事業を展開できるのはイントレプレナーの大きなメリット

目の前のことに向き合って仕事をしてきたからこそ、「次は何を磨いていきたいか」と考え始めていませんか?
力をつけてきたからこそ、事業作りに携わってみたいと持っている方は多いのではないでしょうか。

第三回のテーマは​​『事業開発にチャレンジしたい人必見!|起業と就職の良いとこどりができる「イントレプレナー」というキャリアシフト』

登壇者は、ガイアックスでイントレプレナーとして新規事業立ち上げに取り組んでいる管大輔さん。
社内でSNSマーケティングの事業部長を経て、現在はイントレプレナーとして新規事業の事業部長を務めています。同時の複業で起業もしており、社内外での事業作りに取り組んでいます。

「もともと起業をしようと考えていたわけではなかった」と話す管さん。

入社後、自身の仕事が安定するにしたがって「このままでいいのか」と考えるようになっていったそうです。同時にお客様からの要望や、ガイアックスという企業の視点で考えたときに新たな事業が必要だと感じたことが社内起業を始めるきっかけとなったそうです。

リソースの調達のしやすさや、社内のリソースを自由に使って事業を展開できるのはイントレプレナーの大きなメリット。一方、会社への説明責任が発生するためある程度結果を求められることがデメリットだそう。
複業で起業もしており、社内外での事業作りに取り組む管さんのマネジメント方法にも大きく注目が集まったイベントでした。


「実際に行われている方からのお話を聞けたことで、具体的にイメージすることができました」〜参加者の声〜

・「たくさんの学びがありました。特に、社内起業で採用領域に目を付けた理由や管さんがマネジメント層を目指す理由、アイデアが浮かばないときの対処法が印象的でした。」

・「社内起業家のメリット・デメリットについて知ることができました。社内起業家は将来の日本を継続的に発展させるために、とても大切だと思います。実際に行っている方からのお話を聞けたことで、どんな環境で実施できるのか、イメージをすることができました。」

「いつかは海外移住を実現していきたい、とはいえキャリアも歩んでいきたい」と思っているあなたへ。


一人ひとりが自分の望む働き方を自由に決められるガイアックスで、海外フルリモートを実現しませんか?

本部長兼事業部長・管はオランダに住んでフルリモートで働いています。
『やっと見つけた理想の環境。オランダに移住します。』
https://www.gaiax.co.jp/blog/new_lifestyle_suga/


「オランダに移住して3年、海外からリモートワークで働いています。時差を活用することで毎日デジタルデトックスする時間もでき、日本にいる時よりもストレスなく、パフォーマンス高く働けています。ただ何より、場所の制限がなくなると人生の選択肢が一気に広がることが一番大きいと思います。生き方に合わせた働き方が実現できる環境です。」


働き方の決定権を持つのは、他の誰でもなく、あなた自身です。ガイアックスで海外フルリモートを実現しませんか?


▼詳細はこちら
働き方を自由に決められる環境で、海外に住みながらの仕事に挑戦しませんか?

株式会社ガイアックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ガイアックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?