1
/
5

OKR、本格的にはじめています

Gaji-Laboでは今年の7月からOKRをはじめました。はじめはひとまず役員2人でOKRを動かしてみて、10,11,12月の2019年度2Q(弊社6月決算なので)から全社で取り組みはじめました。

まず最初に会社として「事業を作れるデザイン会社になる」という中期のビジョンを掲げたうえで、2019年度の Corporate Objective を設定し、Biz, Team, Env の3つのテーマに分けた下位 Objective を設定するという方法を取ってみました。

OKR を設定した結果、ビジョンの浸透が進むようになり、ここには書ききれないほど社内の動きに変化がありました。今までマネジメントをまともに出来ていなかったのですが、何をどうマネジメントしていけばいいのかが見えた気がします。

もちろん良いことばかりではなく、業務のやり方が変わった結果負荷が上がってしまっている部分もあります。改善点は山程ありますが、はやくこの痛みを取り除きよりスムースに OKR に取り組めるような体制を構築していきます。

Gaji-Labo 式の「デザイン会社」を早くみなさんにお見せできるようにがんばります。

※この記事は『勢いだけではじめる 1on1 ++ Gaji-Laboブログ』の一部を抜粋して編集し直したものです。内容全文はブログでご確認ください。

株式会社Gaji-Labo's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings