起業、前前前夜のはなし。

こんにちは。
Galutionの今釜です。
OKUListのロゴが決まりました!!パチパチパチパチ
ランサーズにて、コンペ形式で募集をし、54件のご提案をいただきました。
多くのご提案から1つに絞るのは大変心苦しかったのですが、
ブログのトップ画像のロゴに決定いたしました。
たくさんのご提案をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

インターンの野本くんが加わり、
エンジニアYさんとHさん、デザイナーOさん、ライティングディレクションKさん
その他多くの方々にご協力いただき、OKUListの立ち上げが着々と進んでいます。

本日は、インターンの野本くんが下記ブログで書いてくれていた、

「家族のように大切に思い合える仲間と、新しいサービスを作りたい」

この想い、について書きます。

"Galutionの由来"

Galution、GALでギャルか何かですか。ギャルーションですか。
と、よく言われるのですが、ガリューションです。わかりづらくて申し訳ないです..w

Gaは私の苗字のIMAGAMAの一部です。
このGaとSolutionをくっつけた造語。
そして我流〜がりゅう〜という言葉が含まれるので、
独自の新しい方法で、世の中にソリューション、解決策を提供したい。
そんな意味が込められた社名です。
前職の大大大先輩である、N先輩が名付け親です。

そしてここで裏話。
実はGAMax〜がまっくす〜、こちらも候補にあがっていました。
とにかく、ガマ(私のこと)がマックス!
「GAMaxの今釜です!」名刺交換の時、ウケるやん?!
と、前職の大大大尊敬するO社長に名付けてもらったのですが、
さ、さすがに...と私がGAMaxにする勇気がなくGalutionとなりました。
O社長、会社名を伝える時のポーズまで考えてもらったのにすみませんw
このような背景があり、GalutionのGAはGAMaxの一部でもあります!

東京へきて5年経ちますが、社名は大切な方々につけていただいた思い入れのあるものです。
今後も想いを大切に、精進してまいります!

"なぜ、創業日が7月21日なのか"

7月21日は、私が1年で1番大好きな日です。
そうです!私の誕生日なんです。
1番大好きな日を、大好きな仲間と一緒に迎えたい。
祝いたい!(祝って欲しい!w)

じゃじゃ馬で未だに迷惑かけまくりな私を、
いつも応援し、支えてくれる家族。
家族の支えがあって、辛いこがとがあっても前を向くことができています。

私が家族に支えてもらっているように、私は、
会社の仲間たちを想い、支えたい。そして支えて欲しい。
そんな想いを込め、私の誕生日に設立しました。
ちなみに..会社設立の手続きはBizerの力をかりて行いました。
明後日に絶対登記したいんですが..
と無茶振り?!にも対応していただき大変助かりました。

そんなこんなで創業して、1年半ほど経ちます。(2017年1月26日時点)
次回は会社設立後〜OKUListを思いつくまでについて書こうと思っています。

そ・し・て!
Galutionでは絶賛仲間募集中です。
女性エンジニアの方にCTOになってもらえないかな〜
なんて思ったり...!?

当社の事業や想いに共感いただけた方、是非是非オフィスに遊びにきてください!
オフィス1Fのカフェで美味しいランチを食べながらお話しましょう!

オープンポジション
ご遺族に寄り添う"OKUList"の立ち上げメンバーを募集します!
残された家族に寄り添う。 大切なご家族がお亡くなりになった後に必要な情報を集約した OKUList(おくりすと)を開発運営しています。 2018年4月にメディアとα版のサービスをリリースし、日々改善に努めています。 誰もがいつか迎える、"死"。 残された家族が、亡くなった方のためにできること。 しなければならないこと。 何を、どうすれば良いのかわからない... そして誰に相談すれば良いのかわからない... まずは、インターネットで検索をするのではないでしょうか。 膨大な情報の中から、正しい情報を探し出す... 気持ちの整理がつかず、 心の余裕もない中始めなければならない手続き。 我々は、残された家族の方を支援するサービスを提供します。
株式会社Galution
株式会社Galution's job postings
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes
Anonymous
Picture?height=40&width=40
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon