1
/
5

社内のコミュニケーションツールについてご紹介します!

こんにちは!バックオフィスチームの松本です。

もうすぐ9月に突入しますが、まだまだ暑いですね...。残暑厳しいですが、身体に気をつけて頑張りましょう!

さて、今月のブログでは、Gemcookが社内の環境を良くするために普段から取り組んでいることの1つをご紹介します✍🏻今回は、社内のチャットツールとして使用しているSlackについての取り組みです。

Slackについて

Slackとは、ビジネスチャットツールとして知られているコミュニケーションツールのひとつです。グループチャットや音声でのコミュニケーション、顔を見ながら話せるビデオ会議機能など、状況に応じたコミュニケーションが可能となります!Gemcookでは社内のコミュニケーションツールとして、なくてはならない存在となっています。

Slackでは1対1のダイレクトメッセージ機能もあります。ですが、Gemcookでは普段からパブリックチャンネルでオープンに会話することを意識しています。これは、オープンで風通しの良い会社にして行くために取り組んでいることの1つです。

そこで、みんなが楽しんでSlackを使えるように、バックオフィスチームでは毎週ランダムで新しいスタンプを追加しています✨

例えば、社内メンバーの口癖やリアクションに使いやすいフレーズなどなど...。自分の送ったメッセージにみんなが違うスタンプでリアクションをしてくれると嬉しいですよね!

こんな感じで、日常的に使えそうなスタンプから面白いスタンプまで盛りだくさんです(笑)

↓こちらは最近私が追加したスタンプなのですが、早速みんなが使ってくれて嬉しい限りです🙌🏻

業務中のふとしたタイミングで、面白いスタンプや自分が追加したスタンプが目に入るとほっこりした気持ちになります😌

バックオフィスチームでは、これからも社内が盛り上がるようなスタンプを追加していくのはもちろん、社内環境を良くするための施策に取り組んでいきます。


この記事はGemcookホームページから引用しています。

https://gemcook.com/blog/communication-2023-08



株式会社Gemcookでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Gemcookからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?