1
/
5

テレワークfromドイツ

くまなくゲットイットのホームページをご覧になっている方はお気付きかもしれませんが
オシャレなバナーと共にドイツでテレワークしているメンバーのコラムが開設されました!
イメージ画像のような良い雰囲気の写真が載っていますが本人です。

こちらのメンバーですが元々ドイツに配属予定だった訳でもなく、転勤の辞令でドイツに行った訳でもありません。
結婚を機にドイツに移住することが決まり、それでもゲットイットのメンバーとして働き続ける方法を探した結果、
「ドイツ支社を作ってそこでテレワークしてもらおう!」となったそうです。

私が入社した時には既にドイツ支社があったので、当時どんな議論がされたのか詳しくは知らないですが
最初にその話を聞いた時は「そんなこと普通ないよな」と驚きました。
(何人かの友人に「新しい会社でこんなことがあった」と話した記憶があります)
出来る限り柔軟に対応していきたい、という会社の意志が最も見えた事例ではないかと思います。

こちらのコラムちょこちょこ更新してもらう予定ですので良かったら見てみてください。

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?