1
/
5

仕事中に聴きたいHi-STANDARD!2020年8月31日までYouTubeでDVDが見放題だあああああああああああああああああ!!!!(7月21日現在)

こんにちは

皆さん在宅勤務していますか?
椅子とか机などの設備は大丈夫でしょうか?

僕の友達は家でローテーブルにノートパソコンを置きソファーの上に胡坐をかいて仕事をしていたところ腰をやっちゃったそうです。
緊急事態宣言解除後に久しぶりに会った彼はバーカウンターでグラスを傾けて自分の臀部にあるリンパとかのツボを自分で押すマシーンと化していました。

在宅勤務では椅子と机とPCとその他もろもろの設備のほかに必要なものがあると思います。
それはスピーカーです。

やっぱりモチベーションをアップさせてノリよく作業するにはいいスピーカーといい音楽でしょう。
人によっては無音で集中したい人もいれば歌詞が頭に入ってきて集中できないのでインストゥルメンタルがいい人もいると思います。
ちなみに昔のゲットイットは事務所でずっとJ-WAVEが流れていました。
そしてたまに朝は「テンション上げるため」とVan Halenが流れたり、
夜に社長が一人で仕事をしているときは外に響くくらいの爆音が鳴り響く事務所でした。
たまにライブ会場かってくらいの縦ノリ、
16-18時頃の全員集中してる静かな時は誰も喋らずにキーボードだけが鳴っているのに
スピーカーからはピストン西沢のくっそふざけた企画とトークが流れるシュールな空間、
それが昔のゲットイットの事務所です。なにこれ

昔の事務所と当時の私

僕はずっと倉庫での作業だったのでちっちゃい3000円くらいのJBLのBluetoothスピーカーを買って隅っこで爆音で音楽を流して仕事をしていました。
もうテンションが上がる上がる。頭振って腕上げて仕事してました。
集中出来たかっていえばまあうんそのねえまあ、
とにかくすっげえノッてましたよ。仕事進む進む。
僕の同僚も気づいたら1人1台ちっちゃいBluetoothスピーカーを持って仕事をしています。
現在在宅勤務の社長は最近X Japanを聴くと効率が上がることに気づいたそうです。
在宅の社長はたぶんThe Whoばりの爆音で仕事してるのだろうと僕は勝手に想像しています。
鼓膜はお大事にしてください。
そして勝手に想像で心配してすみません。

今回は僕が最近オススメする仕事に集中できるかどうかは別として仕事にのれるアーティストをご紹介します。
まあベッタベタですが「Hi-STANDARD」です。
Hi-STANDARDとは・・・は僕の言葉での概要はおこがましいのでゴリゴリのWikipediaの引用で説明します。

Hi-STANDARD(ハイスタンダード)は日本のパンク・ロックバンド。
PIZZA OF DEATH RECORDS所属。略称はハイスタ。
10-FEETやMONGOL800、SiM、WANIMA、04 Limited Sazabys等を始めとした現在のパンクバンドへの影響を与えた。
Hi-STANDARD主催の野外フェスAIR JAMはバンドが野外フェスを主催するきっかけとなり、
10-FEETの京都大作戦、SiMのDEAD POP FESTIVAL、04 Limited SazabysのYON FES等に受け継がれている。

私のサブスクのハイスタ

日本のメロディック・ハードコア 所謂メロコアの代表格として君臨している超かっこいいバンドです。
メンバーはベースボーカルの難波章浩さん、ギターボーカルの横山健さん、ドラムコーラスの恒岡章さんの3ピースバンドです。
1991年結成、2000年に活動休止し2011年に活動再開しました。
2000年代前後に結成されたバンド、僕の大好きな青春パンクは完全に影響を受けまくっています。
ハイスタ+ブルーハーツっぽい青臭さ = 青春パンクでしょ。間違ってたらすみません。

ライブのイメージ画像

結局この記事で何が言いたいかというと
Hi-STANDARD全タイトルが2020年4月22日からサブスクで聴けるよってことと
PIZZA OF DEATH RECORDSのYouTubeチャンネルでHi-STANDARDのDVDが8月31日まで視聴可能だよということを伝えたかったのです。
それを知ってもらえればもうブラウザバックでも僕は悔いはないです。
(でもwantedlyの記事なので最後まで読んだ後に応募してくれたらうれしいな)

僕も聴き始めなところはありますが、オススメは「Live at AIR JAM 2000」です。
Hi-STANDARDは2000年から2011年まで活動休止をしているのですが、このAIR JAM 2000はまさに活動休止前の最後のライブなのです。
激熱の胸熱ですね。
この記事を書くためにハイスタのインタビューを読みまくったのですが、活動休止前は難波さんと横山さんは訳あって不仲だったそうです。
でも3人ともライブのテンションは凄い高いです。これは盛り上がる。

Hi-STANDARD - Live at AIR JAM 2000(OFFICIAL FULL MOVIE) pizzaofdeathofficialより

そして一番オススメなのはまたベタですがあの「My First Kiss」が聴けることです。
さっそく素人感満載ですみません。
同世代でキテレツのコロ助画像のバックで英語歌詞の「はじめてのチュウ」が流れてるFlash動画を観たことがある人は馴染みがあると思います。
最初は「はじめてのチュウ」の原曲かなって錯覚するでしょ。
小学生だったら原曲か否かで中学生のお兄ちゃんと兄弟喧嘩です。
違うのですよ。ハイスタが「はじめてのチュウ」を英語歌詞でカバーしたもの、
それが「My First Kiss」です。
その「My First Kiss」のライブが聞けるのが「Live at AIR JAM 2000」です。
最高にかっこいいから。騙されたと思って聴いてみて。

キスのいらすと

1曲目の「Stay Gold」からしっかり聴いてください。
むしろお願いだから最初のMCの「よっしゃ来い」から聴いて。
「Stay Gold」本当にかっこいいから。
「Teenagers Are All Assholes」も「Canʼt Help Falling In Love」もええで。
さっきから感想が「かっこいい」しか出てこないのは申し訳ございませんが、
しょうがないっす。
語彙力が終わっててすいません。でもかっこいいんだもん。

でもそれを仕事中に聴きながらやったら生産性が150%増しです。仕事超捗ります。
そんなわけで仕事中にHi-STANDARD聴いたらええでっていう記事でした。
いかがでしたか?

皆さんも家でStay HomeしながらStay Goldしてください。

僕はこれから先輩の机の周りにホームシアターかってくらいスピーカーを並べて
やすなとソーニャ「キルミーのベイベー!」
朝比奈みくる「恋のミクル伝説」
ジョン・レノン「Imagine」
を永久にループさせていつ発狂するか実験をするのでここで失礼します。
想像してごらん・・・ミ・ミ・どしたのワサワサ・・・ミラクル☆・・・And the world will live as one・・・

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?