1
/
5

IT企業で働いててもIT音痴なんだよう!

弊社の面接でよく聞かれる質問ランキング3位(くらい)
「IT未経験なんですが大丈夫ですか?」
声を大にして言います。

大丈夫です!!!!

何を隠そう私はIT音痴、というかアナログ人間です。
Web会議で操作がわからず、
マイクの無線接続ができず、
クラウド管理のシステムの使い方がわからず、
幾度となく生温かい微笑みに見守られてきました。

IT×ベンチャー、若干変わった雰囲気を醸し出す採用ページを見て
引け目を感じる求職者の方もいらっしゃいますが大丈夫。
入ってしまえば慣れます!
というか慣れざるを得ない!

IT音痴×情報弱者、とてもラフな体力バカの採用担当が言うので間違いありません。
※体力バカは誉め言葉です

情報の海に、変化の速さに、溺れそうになりますが(実際溺れているかもしれませんが)
だからと言って「アナログで行くぜ!」とIT化を拒否してはいけません。
勿論、ハードウェアの会社の人間として機械のことも学ばなければいけません。
流されるままにIT化に身を委ね、機械の知識も習得していけばいいのです。
その道のプロ(?)が弊社にはたくさんいるので
社内システムのことだって、会社のサービスのことだって、誰かが教えてくれます。

ゲットイットはそんな、アナログ人間に厳しくも優しいIT企業です。
あんまり身構えないで応募してきてくださいね

あ!私よりも悪戦苦闘しているメンバーもいるようです。
<2020年4月入社組座談会>
https://www.get-it.ne.jp/index.php/archives/16904

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?