1
/
5

稲作プロジェクト 収穫祭! ~完結編~

数回に渡り投稿させていただいた稲作プロジェクトですが
遂に!先週!お米を炊いて食べることに成功しました!
おそらく自分で育てたお米を食べたのは初めてです。

最近は皆で集まることも少なくなったのですが
感染対策をしっかり行い、弊社自慢の広~い倉庫で実施。
いつもはお酒ばかり飲んでいるゲットイットですが
今回の主役はお米です。
(なのですがお米主役の写真を撮り忘れました、、、)

ご飯のお供も、買い出し班が朝から築地で調達してきた美味し過ぎる品々です。

ちなみに、事前に好きなご飯のお供アンケートをとったところ 堂々の1位は明太子でした!
明太子つよい、、、、
個人的には明太子はご飯が進み過ぎるので要注意お供だと思っています。
あと、お供の枠を超えて料理上手のメンバーが豚汁を作ってくれました!
(関係ないのですがここに写っているスプーン、食べられるスプーンだそうです)

結構な量を炊いたので食べきれるのか?
と思っていたのですがお供もご飯も美味し過ぎて完食でした。
最後の方は「まだご飯ある?」という声がちらほら聞こえてきました。
結構炊いたんですよ、ホントに。
一人1合以上は、、、
普段、一食で1合も食べないです、よね?

久しぶりに会えたメンバーもいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
今はなかなか"同じ釜の飯"を食べることはできませんが、やはり皆で食べるご飯は美味しいですね。

今年の稲作プロジェクトはこれで完結です!
第二弾があるのかないのかわからないですが
「収穫祭、なんだか楽しそうだな」
と思った方、ゲットイットにご興味を持っていただければ幸いです。

稲作プロジェクト最終回 (最後と思いながら書いた前回)
稲作プロジェクト②
稲作プロジェクト①

株式会社ゲットイットでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ゲットイットからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?