1
/
5

[記事まとめ]周りに差をつけよう!時間を有効に使うための夏の過ごし方。

Giumoの小松です。

今年の夏は例年に増してとても暑いですね。
もうすぐ夏休みだけどなるべく外に出たくない…なんて方も多いのではないでしょうか?

そこで、お家時間を有効に使えるよう、エンジニアを目指す方に役立ちそうな記事をまとめました!
今年の夏はお家の中で、知識向上のために時間を使いませんか?

▍目指すキャリアを思い描く。

Gizumoの社員インタビュー記事では、エンジニアのリアルな声をご紹介しています。
具体的な業務内容や、エンジニアから見た『良いエンジニア像』など、実際にエンジニアとして勤務している人の話を読んで、まずは業務についての理解を深めましょう!
業務内容をイメージして目標を定めれば、スキル習得に向けたモチベーションも維持しやすいです。

Gizumoのメンバーには未経験からエンジニアになった人も多いので、現在エンジニアを目指している方も共感していただける部分が多いと思います!

[エンジニア]2021年ピッチコンテストで優勝!注目の新卒エンジニア|粂川 颯太 | ぼくらはこうしてエンジニアになりました。
Gizumoの小松です!みなさまにGizumoのことをさらに知っていただきたいと思い、メンバーのインタビューを行っています。 今回は、2020年度の新卒として入社し、現在は開発現場でプロジェクトリーダーを担当している『 粂川 』にお話をお聞きしました! ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/374673
[エンジニア]知識の習得がとにかく楽しい!営業職からNWエンジニアに|前島 翔平 | ぼくらはこうしてエンジニアになりました。
Gizumoの小松です!みなさまにGizumoのことをさらに知っていただきたいと思い、メンバーのインタビューを行っています。 今回は、ネットワークエンジニアの『 前島 』にお話をお聞きしました! ネットワークエンジニアとは? ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/403869
[エンジニア]今注目の最先端技術を扱うネットワークエンジニア|邉見 丞 | ぼくらはこうしてエンジニアになりました。
Gizumoの小松です!みなさまにGizumoのことをさらに知っていただきたいと思い、メンバーのインタビューを行っています。 今回は、ネットワークエンジニアの『 邉見 』にお話をお聞きしました! ネットワークエンジニアとは? ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/391248

▍実際に手を動かしてみる。

エンジニアになる1番の近道は、実際に手を動かしてみること。
時間のある今だからこそ一気に学習を進めて周りに差をつけましょう!

Gizumoの学習ロードマップでは、『Webエンジニア向け』『ネットワークエンジニア向け』など、なりたい職種に合わせた内容で学習を進めていただけます。現役エンジニアが推奨する学習手順を記載しているので、最短ルートで最低限のスキルを習得できます。

しっかり理解を深めるために、分からない単語などは都度調べながら進めるのがオススメです!

Webエンジニアになりたい人に捧げる学習ロードマップ | 学習ロードマップ
こんにちは、株式会社Gizumoの安藤です。 「どうやったらWebエンジニアになれるの?」「学習方法がわからない...」とプログラミング学習に苦戦しているエンジニアの卵の皆さんのためにこの記事を贈ります。 この記事を指標に充実した学習をすれば、駆け出しエンジニアとしてプログラミングの基礎を効率よく習得できるエントリーレベルの記事です。 筆者自己紹介:安藤 大地(取締役 / COO) ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/352325
Gizumo版: ネットワークエンジニアになりたい人のための学習ロードマップ | 学習ロードマップ
こんにちは、株式会社Gizumoの安藤です。 「どうやったらネットワークエンジニアになれるの?」「学習方法がわからない...」とネットワークエンジニアとしての学習に苦戦しているエンジニアの卵の皆さんのためにGizumoの研修講師に学習のロードマップとなるものを書いてもらいました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/352326

▍転職に向けて企業をじっくり調べてみる。

IT企業といっても、事業や研修体制は会社によって様々です。じっくりと時間をかけて企業のことを調べてみましょう。
エンジニアへの第一歩を踏み出す道として、Gizumoも視野に入れていただけると嬉しいです!

取締役のインタビューを読んで、まずは会社のことを知っていたければと思います!

[代表取締役CEO]ベンチャーキャピタリストの私がエンジニアを輩出する会社をつくった経緯 | 井上 崇 | 経営陣の思い
こんにちは!Gizumoの大越です。 Wantedlyを通じてこれからGizumoに遊びにいってみようと思ってくださる方に、事前によりGizumoのことを知っていただこうと思いGizumoメンバーのインタビュー特集を行うことにしました。今回は代表の井上です!創業ストーリーから中長期の展望までを聞いてみました! ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/352225
[取締役COO]メンバー1人1人の能力を最大限に活かせるような組織づくりを|安藤 大地 | 経営陣の思い
Gizumoの小松です!みなさまにGizumoのことをさらに知っていただきたいと思い、メンバーのインタビューを行っています。 今回は、取締役COOの『 安藤 ...
https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/408623

▍24卒向け:まずは業務を体験してみる。

まとまったお時間を取れる方は、とりあえず業務を体験してみるという手もあります。
インターンやアルバイトなど、短い期間で体験できるような企業を探してみるのもいいかもしれません。

Gizumoでは、24卒向けに夏の1Dayインターンを実施しています。
プログラミング体験やプロダクトピッチなどのコースをご用意していますので、ご興味のある方は気軽に参加してみてください!

学生向け|1Dayインターン
1Dayプログラミングインターン!!ITをもっと身近に感じませんか?
▍株式会社Gizumoについて Gizumoは『人の未来を創る』をビジョンに掲げ、Web開発支援サービスや業務のデジタル化支援サービスを提供しています。 フロントエンドはJavaScript(React.js/Vue.js)、バックエンドはPHP(Laravel)を得意とするWebエンジニアが多数在籍しており、Web開発を得意としています。また上級エンジニアとして、AIエンジニアや上流工程を担当するプロジェクトマネージャーも在籍しています。システム企画から、開発、保守運用まで一貫したご支援でお客様の事業の成長に貢献しています。 人材の育成にも力を入れているため、プログラミング未経験からでも独自のカリキュラムでスキルを習得していただき、一人前のエンジニアとして活躍できる環境があります。 未経験からエンジニアへキャリアチェンジしたストーリー集 https://www.wantedly.com/feed/s/gizumo_stories ▍事業展開: ◉Web制作 ◉システム受託開発 ◉DX支援事業 ◉人材派遣サービス ◉システムエンジニアリングサービス事業 ▍サービス: ・ブロックチェーンアプリケーション『GIZ』 ・社内ナレッジ共有アプリケーション『Sango』  :https://www.wantedly.com/companies/gizumo-inc/post_articles/389451
株式会社Gizumo

弊社の記事が少しでも、エンジニアを目指す皆さんのお役に立てていると嬉しいです。
皆さんがエンジニアとしてご活躍されることを応援しています!

記事を見て少しでもGizumoに興味を持っていただけた方は、是非お気軽にエントリーください!
面談や面接で現役エンジニアとお話して、不安や悩みを解消していただければと思います!

株式会社Gizumoでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング