1
/
5

社内サークル|Gizumoデザイン部をご紹介します!

こんにちは!Gizumoの小松です。

Gizumoでは、社内交流のためのサークル活動を活発に行なっています。
今回は、最近発足したばかりのデザイン部をご紹介します!

デザイン部は昨年12月に有志メンバーで立ち上げたサークルで、すでに30名以上のメンバーが所属しています。Webデザイナーを目指している方、社内交流を通して新しいスキルを身に着けたい方、デザインツールを使いこなしたい方など、参加理由は様々。

立ち上げメンバーの1人である、エンジニアの遠藤さんにお話をお伺いしました!

‐ どうしてデザイン部を立ち上げようと思ったのですか?

遠藤:私は将来Webデザイナーとして働きたいと考えていて、もともと独学でWebデザインを勉強していたんです。サイトの模写や自分でサイトをデザインする中で、制作物を誰かに見てもらったり意見をもらえる場がほしいと思うようになりました。そんなときに同じくWebデザイナーを目指している同僚と飲みに行く機会があって、「デザインについてもっと社内で意見交換できる場がほしいよね」という話をして、ノリでサークルを立ち上げることになりました(笑)

‐ 現在はどんな活動をしているのですか?

遠藤:バナーの模写やお題に沿ったバナー制作などを行っています。先日はサッカーのアジアカップを応援するバナーを作成して、その後みんなでアジアカップを観戦するというちょっとしたイベントも開催しました。制作物は社内でデザイナーとして活躍されている方に添削していただいています。メンバーそれぞれが自分のポートフォリオを作れるような活動ができたらと考えていて、今後はLT会の定期開催や社外コンペへの応募なども検討しています。

‐ デザイン部の目標としていることはありますか?

遠藤:まずは定期的に活動を行い、サークルとしての活動実績を作っていきたいです。ゆくゆくは“デザイン事業部”立ち上げや、デザインセミナーの開催なども目指していけたらと思っています。

↑普段の活動の様子


↑LT会の様子

まだまだ始まったばかりのデザイン部。今後の活動が楽しみですね!
(この記事のカバー写真は、デザイン部の皆さんが作ってくださったものの中から社内投票で選ばれました👏)

Webデザイナーを目指している方、エンジニアとしてデザインスキルも磨きたい方、Gizumoで切磋琢磨しながらスキルを身に着けませんか?

株式会社Gizumoでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング
株式会社Gizumoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?