1
/
5

グローバルエージェンツは、ただの職場や役職というだけでなく、家族のようなものです。

今回の主役は、ソーシャルアパートメントの営業部に属し、全社の国際マーケティングの業務にも携わるザカリコクスン(Zacharie Coskun)さん。フランス語、英語、日本語、イタリア語の4ヶ国語を巧みに操り、社内でも頼られる存在のメンバーです。

ザカリさんにより突っ込んだインタビュー記事はこちらで公開していますので、合わせてご覧ください。

【社員インタビュー】4カ国を操るフランス人の日本好きな彼がソーシャルアパートメントで働く理由

wantedly記事では、働く上で気になるであろう7つの質問をぶつけてみました。

グローバルエージェンツのソーシャルアパートメント事業部に興味のある方、必見です。

①現在の仕事内容は?
②なぜグローバルエージェンツに?
③仕事のやりがいを感じることは?
④仕事で大変なことは?
⑤どんな人と一緒に働きたい?
⑥休みの日の過ごし方やプライベートは?
⑦グローバルエージェンツはどんな人にオススメ?

①現在の仕事内容は?

ソーシャルアパートメントの営業部に所属しており、主に外国人のお客様の担当をしていますが、日本人の方も対応します。

主な仕事内容は、外国人のお客様が日本でお部屋を探す際、できるだけ住み心地よく感じて頂ける場所を見つけることができるようにするお手伝いです。

具体的にはウェブサイトから問い合わせがあったお客様のご希望を聞き、私自身の経験などを元に、お客様に合ったソーシャルアパートメントを電話やメールでご提案します。

その後、日本にいる方には実際にソーシャルアパートメントをご案内し、海外の方には物件や居住者のコミュニティーについての詳細を説明し、たとえ海外からでも不安のないようお申し込みして頂けるようケアする仕事です。

また海外の方にソーシャルアパートメントを知って頂くために、ユーチューバーとコラボレーションをしたり、海外メディアにプレスリリースを打ったり、国際マーケティングの業務も担当しています。

②なぜグローバルエージェンツに?

私はフランスから日本に来たのですが、外国人が日本で部屋を探すことはとても大変なんです。私の場合は、学生だったので、余計大変でしたが、部屋探しでとても苦労しまいた。

そのときの経験から、外国から日本に来たとき、同じ様な思いをほかの人にして欲しくないと思い、そのサポートをする仕事に興味を持っていました。

ソーシャルアパートメントのモデルであれば、私がやりたいサポートが実現できると思い、入社しました。


③仕事のやりがいを感じることは?

私は人と会うのが好きです。営業部では国籍に関わらず、ほぼ毎日新しい出会いがあります。皆さんのバックグラウンドや話を聞くことはとても興味深いです。

不動産は人の生活のベースなので、お客様にぴったりの物件をご紹介できるようにすることが一番のモチベーションとなっています。

そして、内覧の際の笑顔や入居後にお会いした際に「素晴らしい物件を紹介してくれて、ありがとう。」と言われる瞬間が一番やりがいを感じる時です。

私たちは、あえてお客様にフレンドリーに接しています。そうすることによって、お客様と壁を感じずに接することができ、入居後には本当に友達になっていることも多いです。

④仕事で大変なことは?

はじめは、日本人の方を担当する際、外国人として日本人と外国人ではニーズが違うということを理解することが大変でした。

これは経験を積み、多くのお客様と接することによって、数ヶ月後には自然と理解することができるようになり、今ではどちらの内覧も問題ありません。


④どんな人と働きたい?

明るく元気な方で、柔軟な考え方ができ、仕事に対してやる気のある方です。また、自身の考えを率直に話すことができ、意見やアイディアを交換できる方が良いです。

しかし、最も大切なことは、遊び心を忘れず、同僚たちと明るくコミュニケーションを取ることができることです。職場で笑い声や遊びがあることは大切なことだと思います。

常に真剣すぎてしまうのは、時に社内の雰囲気を暗くしてしまうので、そういった時にフレンドリーな雰囲気を同僚たちと作れるように心がけています。

同僚たちと社内でリラックスすることは、私が常に心がけていることであり、最終的には仕事をやりやすくしているようにしていると思います。

⑥休みの過ごし方やプライベートは?

私と妻は大の映画好きなので、休日はよく映画館へ行きます。また、天気の良い日には公園で散歩しながら、様々な話をすることもあります。

基本的に、新しい経験をすることが好きです。自転車で行ったことのない町へ出かけ、新たな発見をすることも多いです。

また、自宅で一人で過ごす時はテレビゲームをしたり、DIYをすることもあります。たくさんの道具を揃えているので、家の装飾や修理なども行います。

最近は、映画のグッズを自分で作ってみることもあります。

⑦グローバルエージェンツはどんな人にオススメ?

グローバルエージェンツは、ただの職場や役職というだけでなく、家族のようなものです。もし、ただの仕事ではなく、社会的にも人としても、自分の世界を広げたいと思うのであれば、グローバルエージェンツは完璧な場所だと思います。

カジュアルな環境の中で、遠慮なくそれぞれが意見やアイディアを発し、共有しています。

株式会社グローバルエージェンツ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings