1
/
5

英語×キッズチア開校!!

2014年7月にサッカーを通して子供達が楽しく英語を学ぶ環境を提供する!というコンセプトでスタートした英語サッカースクールも約4年間で18校にまで増えました。サッカーに関しては今後も20校、30校とまだまだ増やしていく予定です。 そして!!去年から準備をしていた英語キッズチアスクールの記念すべき1校目が自由が丘にて2018年6月3日にスタートしました!!

サッカーをスタートした時と同様にまず英語が話せるチア経験者の採用から始まり、英語サッカースクールでの研修を経て、採用開始から約1年かかりました。。。

この英語キッズチアスクール立ち上げにあたり、一番最初にジョインしてくれた中途のスタッフは高校時代に強豪チアリーディング部に所属し、その後、チアからは遠ざかるも英語が話せ、この事業に興味を持ってくれチャレンジしたいと立ち上げ1人目のメンバーとしてジョイン。入社から半年間は英語サッカースクールで研修を受けながら、英語キッズチアスクール立ち上げに向けて一生懸命努力してくれました。

そして途中から心強い英語が話せるチア経験者の大学生2人がインターンとしてジョイン!
その2人はたまたま高校チアダンス部の先輩・後輩でなおかつ大学も同じで英語が話せるチア経験者。

1人はアメリカでチアをやりたくて留学し、向こうの大学でチア部に所属し、将来はチアスクールで働きたいと思っていたところGAに出会ってジョイン!帰国後はすでに内定者インターンとして活動してくれています。

もう1人はGA英語キッズチアスクールが立ち上がることは前々から知っていて興味は持っていたもののアクションできていなかったところにチアの先輩がGAにジョインすることになり、先輩の日本帰国よりも先にジョインしてメニュー開発やダンスレッスンパートなどを手伝ってくれました。

そして3人全員揃ったところで一気にメニューを固め、英語サッカースクールの生徒の子供達に実験台になってもらい実践練習し、その後もサッカースクールの先生たちと一丸となって英語キッズチアスクールのカリキュラム開発に取り組みました。


そして2018年6月3日!!


外国人の先生も決まり晴れて自由が丘校の体験会を実施しました!!
GA英語サッカースクールのどこのスクールよりも多い人数の体験申し込みが来ております。
生徒が何人入会してくれるかはこれからでハラハラドキドキですが、とにかくスタートできたことが嬉しいし、これからが期待大です!!

GA英語キッズチアスクールの仕事に興味がある英語が話せるチア経験者のみなさん!
ぜひ一度、オフィスかスクールに遊びに来ませんか?

グローバルアスリート英語キッズチアスクールオフィシャルサイトはこちら
↓↓↓↓
http://globalathlete.jp/english-kidscheer/

一般社団法人グローバルアスリートプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング