1
/
5

会社を創るという人生のRPGが始まった。

■冒険の始まり■

はじめまして!Gonmuraの中の人です!
今回は創業者3人の創業における原点みたいなものがあるのでそれをお伝えできればと思います!

突然なのですが僕たちの会社の名前は「Gonmura(ゴンムラ)」といいます。
これは社長のあだ名がごんちゃんであり、村のようなあったかい組織を築き上げたいという想いからきています。(捉え方によってはかなり宗教的に聞こえるかもしれませんが...笑)

組織というものを表現するにも、「街」だったり「グループ」など「村」以外のワードはいくつかあるのですが敢えて私たちはこの言葉を社名に取り入れたのです。
それはどこかRPGに出てくる拠点のような雰囲気が大好きで、ゲームちっくだからです!

・・・

というのは嘘で(でもそこまで嘘ではないです)、「村」は村人全員が固い絆で結ばれており、行事やイベントではいつもニコニコ笑顔でいる。そんなイメージがこの言葉から滲み出ている気がするのです!

僕たちは大阪市内出身なので、実際に村と呼ばれる場所に住んでいる方からすると「実際はそんなのと違うわい!」と怒られちゃうかもしれませんが、知らないからこそプラスの側面からその由来にあやかるようにしました!

「村人たちが笑顔で豊かな心で働くことができる組織を」

・社長=村長
・社員=村人

1つの目標に向かって村の仲間たちが一致団結し、立ちはだかるモンスターたちをやっつける。

まさに『RPG』みたいですよね笑

魔法使い(=開発者)、戦士(=営業)、盗賊(=マーケッター)など
強敵に備えるべく、私たちは一緒に励まし合う仲間を探しています!

長い文章ですが、ご覧いただきありがとうございました!

株式会社Gonmuraでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Gonmuraからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?