1
/
5

新卒1年目に新人王受賞!2年目で本社営業部へ抜擢された若手社員にインタビュー★


当社ビジネスモデルのスタートでもある用地仕入れをおこなっている営業部社員に、真面目園田がインタビューしました!今回依頼したのは、Gボード(社内掲示板)に2019年の目標を‟ユーモア”と書くほど真面目な彼女。この似た者同士の対談中にユーモアは飛び出すでしょうか!!

【プロフィール】2017年新卒入社。1年目:賃貸仲介店舗LIBSTORE水前寺店(熊本)に配属。入居者様へ住まいの提案を行う。2年目:営業部資産チーム(福岡本社)に配属。福岡市中心部の用地仕入れを行う。

ーグッドライフカンパニーを選んだ理由は?

学生向けの会社説明会で初めて知りました。最初の印象は、説明している先輩社員はじめ若手社員が多く勢いのある会社という印象。ノミニケーションやGLC文庫など面白い福利厚生制度もあり、興味をもちました!その当時は設立10年未満の会社だったので、入社に関しては周りの人からの反対もありましたが、最終的には自分の意志で入社を決めました。決め手は、自分が成長できる場「チャンス」がこの会社にはある!と思ったことですね。

ー1年目で何を成し遂げましたか?

賃貸仲介店舗「LIBSTORE水前寺店」に配属になり、その年の7月から個人で数字の目標を持ったのですが、その年の売上が新人でTOPになりました。数字も大事ですが、仕事の面白みは何よりお部屋探しに来られた方が、希望通りの部屋を契約された時ですね。過去には半年通われた方もいて、最後は大変納得されてお部屋が決まった時はすごくうれしかったです。

もう一つは、「資格(宅地建物取引士)を1年目で取ります!」と自分から社長に宣言したのですが、こちらも宣言通り合格しました。入社前に周りの人のからの反対があったからこそ、結果を出して納得させたいという思いがあったのかもしれません。

ー新人王をとった時の感想は?

とても嬉しかったです。このことで自分に自信が持てるようになりました!(※新人王は、その年の新入社員(中途含む)のなかで優秀だった人に贈られます。毎年あるとは限りません。)

―同期や周りの社員はどんな人ですか?

同期や同年代の社員が多いので、よく遊びに行ったりご飯を食べに行ったりしています。先輩社員は仕事の時はたまに厳しく指導していただくときもありますが、仕事以外は話しやすくON/OFFがはっきりしています。

―2年目で本社営業部資産チームへ異動。辞令を受けた時の率直な気持ちは?

全く予想していませんでした・・・しばらくフリーズ状態。それから1ヶ月くらい何も手につかない日々でした。新たな挑戦ができることへの嬉しさもあったのですが、それ以上に不安と緊張がありました。

ー今、どんな業務をしていますか?

福岡市内の不動産業者をまわって用地仕入れをしています。覚えることが多く、まだまだ分からないことだらけですが、それだけ大きなやりがいを感じています。自分が見つけてきた土地にプラン(計画)をたて、それが形になっていくときが一番ワクワクします。

ー今後の目標を教えてください。

仕事中、わからないことがあると分かりやすくフリーズしてしまうことがあり、それに気づいた周りの先輩がすかさずフォローしてくださるのですが、今後は一人で仕入れから販売まですべて行えるように成長したいです!そして自分の担当したLIBTHマンションを増やしていきたいです!!



ーまとめー

本人は自分を目立つタイプでは無いと言いますが、今回インタビューするなかで目標に対して貪欲に取り組む姿はとても輝いていて頼もしく見えました!成長スピードも速く、入社3年目とは思えないほどです。この先彼女の手がけるLIBTHマンションが私も楽しみです。今回あいにく「ユーモア」は出ませんでしたが、写真撮影の時には緊張しいの彼女らしく何度が「フリーズ」していたのが、個人的にツボでした★ユーモアに関しては、今後一緒に磨いていきましょう!(笑)


株式会社グッドライフカンパニー【東証JASDAQ上場】
株式会社グッドライフカンパニーは、福岡県、熊本県を拠点にマンション経営に関するオーナー様や事業者様に対して経営課題の解決に向けたトータルプロデュースで、円滑な経営と成長をサポートいたします。
https://www.goodlife-c.co.jp/


株式会社グッドライフカンパニー【東証JASDAQ上場】
株式会社グッドライフカンパニーは、福岡県、熊本県を拠点にマンション経営に関するオーナー様や事業者様に対して経営課題の解決に向けたトータルプロデュースで、円滑な経営と成長をサポートいたします。
https://www.goodlife-c.jp/
株式会社グッドライフカンパニーでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング