1
/
5

毎週金曜日の恒例行事!シャッフルランチに潜入。

groovesでは、毎週金曜日に「シャッフルランチ」を実施しています。


これは、業務上ではなかなか接点のないメンバー同士が、ランチタイムを通してコミュニケーションをとりながら、業務内容や互いの理解を深めることを目的とした制度です。

従業員が増えてきて、事業部やポジションを超えたコミュニケーションが減りつつあるよね...

というメンバーからの声を反映して作られたものです。

基本ルール
全従業員をランダムで3〜4名のグループに分け、11:30〜14:00の間に順次グループごとにランチをとります。弊社エンジニアお手製の、チーム編成から時間の割り振り、予定の招待を簡単にする機能まで実装されたすてきなアプリケーションが全て仕切ってくれます(ありがたや...)。外食もよし、社内で食べるのもよし、メンバー同士でどこで何を食べるのか決めます。

潜入!とあるグループのお昼ごはん!
と、いうことで、せっかくなので今日実施された人事・エンジニア・カスタマーサポートメンバーのランチのレポをここでお届けします。


メンバーTからの「親子丼かカツ丼が食べたい!」という熱烈な提案により、groovesのオフィスが入っているビルの地下にあるお店でランチをすることに。


青山 焼き鳥 平良 (表参道/焼鳥)
青山 焼き鳥 平良/タイラ (表参道/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!表参道駅 徒歩5分骨董通り沿いの隠れ家焼き鳥店。個室は最大12名様ご利用可能。カウンターも広々。 【個室あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13186910/


ここのランチは親子丼がオススメなのですが、今日は豪華に、数量限定の1,800円の秀逸親子丼を迷いなしに全員が注文!うーーーーーん贅沢。

テンション高めにワクワクしながら待つこと10数分....

ついに着丼!
ご覧ください、この黄金に輝く親子丼を...


ボーダーズのお二人もあまりの美しさに固まってしまった様子。
(正:写真とりまーすといったらどうしたら良いのかわからず戸惑った図)

普通の親子丼もあるのですが、秀逸な親子丼は、日本三大地鶏に入る比内地鶏のもも、むね、そぼろと、昔ながらの味たまごは普通の親子丼の倍量を使用した贅沢な親子丼。

プルップルのおいしい半熟卵には人を幸せにする力がある、と、とてもおいしい秀逸な親子丼に舌鼓を打ちつつ、

親子丼ではなくカツ丼を食べるとしたらどこのお店に行くか、というグルメな話から、
今週土曜日に控えている Forkwell 事業部主催のエンジニア向けイベントの話や、
どうしてもテクノロジーの力か何かでなんとかしたい業務上の悩みまで、
多岐に渡る話題とおいしい親子丼も相まって、楽しい有意義なランチになりました。

さて、次回はどんなメンバーとどんな話で盛り上がるのか...。
来週のシャッフルランチも楽しみです♪

株式会社groovesでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング