1
/
5

[クラウドエージェント]エージェント様向け説明会を実施しました!

先日、クラウドエージェント事業部の営業メンバーによる企画・運営で、クラウドエージェントをご利用いただいているエージェント(人材紹介会社)様向けの求人説明会を行いました。今回は約20社のエージェント様にご参加をいただき、より密度の濃いコミュニケーションとなるよう、2つのグループに分けて少人数制のセミナーとしました。

求人説明会とは?

クラウドエージェントの求人企業担当の営業メンバーが、数ある求人の中でも特にエージェント様向けにおすすめしたい求人を、直接ご説明、、、というよりも、プレゼンをする会、と言ったほうが近いかもしれません。
普段はクラウドエージェントというプラットフォームを通じて求人を文字情報でエージェント様にお届けしていますが、文字に起こしづらいニュアンスや温度感、企業の雰囲気などを直接お伝えし、エージェント様に求人をより深くご理解いただき、人材のご紹介を多くいただけるように行っている、営業メンバー主導の毎月開催しているアクティベーション施策の一環です。


1名でも多くの良い方をご紹介いただけるよう、ある意味人事様に代わって企業の説明するという重要なミッションです。一方的な情報提供だけではなく、求職者がどのようなことを気にするのか、どのような情報があったら応募をしていただけるか、などエージェント様から多くの質問をいただき、またそれを通じて私たちも今後企業をご説明する際にはどのような情報をご提供すべきなのか、ということも学べる機会にもなりました。

求人活動を行っている企業の「採用の成功」とエージェント様の「成約」のために、引き続き既存の営業手法にとらわれることなく、チャレンジしていきます!

セールス
HR×ITで、ヒトと会社が出会う“きっかけ”を創る営業職
Grooves(グルーヴス)は、“はたらくヒトと、未来を拓く。” をビジョンに、WorkTech事業を展開しています。 日本の課題である「人口減少」「東京一極集中」「DX人材不足」の解決の一翼を担うために、世の中に数ある人材サービスの中でも、独自性の高いオリジナリティのあるサービスを提供しています。 私たちはこれまでも「ダイレクトリクルーティング」や「HRTech」という新しい領域や言葉を生み出し、HR業界に一石を投じてきました。 今後ますますヒトは、労働に合わせて人生を選ぶのではなく、人生とともに「はたらく」を選んでいく時代へと突き進むと考えています。新たな時代に向けて、私たちは「WorkTech」という、はたらく全てのヒトがテクノロジーの恩恵を受け、生き生きとはたらける場を増やすことを目指して、日本経済を元気にしていきたいと思っています。 【Crowd Agent(クラウドエージェント)】 地方活性化賞受賞! 全国の人材紹介会社と求人企業を結ぶ国内最大級のプラットフォーム 企業の採用課題の解決や人材紹介事業の成功に寄り添い、業界発展の貢献を目指しています。 都市部のみならず、地域に根ざした地方銀行と連携し、地方銀行の顧客である地元の優良企業と転職のプロである人材紹介会社をクラウドエージェントで結び、スキルを持った優秀な人材が全国へ流動的に転職をすることで、地域活性化にも繋がっています。 https://recruiting.crowd-agent.com 【Forkwell(フォークウェル)】 企業主催コミュニティランキング上位を獲得 ITエンジニアに特化した、スキルアップ・キャリアアップ支援プラットフォーム ITエンジニアのためにつくられた転職支援サービスを提供しています。 またエンジニアが成長し続けるための手がかかりを提供する エンジニア自身のスキルやプロフィールを可視化し、自分自身のレベルを客観的に把握することができ、無料ポートフォリオサービスや、キャリア実現サービスを展開しています。 https://forkwell.com
株式会社grooves
株式会社groovesでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング