1
/
5

私が“宇都宮”で働いている理由 ーWiz宇都宮支社紹介ー

こんにちは!広報のタカハシです。
コロナ禍をきっかけに場所にとらわれない柔軟な働き方が広がり、

「大好きな地元で就職したいな~」
「住んでみたい地域ではたらきたい!」

と思っている方も多いのではないでしょうか。

2023年3月卒業予定の全国の大学生・大学院生に行った調査によると、地元(Uターン含む)就職を希望する割合は62.6%(前年比4.8pt増)と2年連続で増加しているという結果が出ています。※

Wizは全国に12支社を展開し、地方採用を積極的に行っているのをご存じですか?ぜひ各支社の魅力を知っていただきたいと思い、今回は「宇都宮支社」をピックアップ!

宇都宮にいらっしゃ~~い!!

宇都宮支社の環境

宇都宮駅から真っすぐ徒歩5分という好立地にある宇都宮支社。電車はもちろん、自転車や車での通勤もOKです!

宇都宮大同生命ビルの6Fにオフィスがあります。

こちらが宇都宮支社のオフィスです♪
気持ちよく仕事ができるよう、美化を心がけています。
眺めもなかなかいいですよ♪

宇都宮支社では主に、電話やオンラインツールを使ったインサイドセールスを行っています。

実は宇都宮支社には営業ランキング全国トップ20にランクインするメンバーが4人もいるんです!営業力を身につけたい方にはぴったり!
また、子育て中のママも多く、ライフステージが変わっても働きやすい環境が整っています。

宇都宮支社 メンバー紹介

男性6名、女性12名のメンバーが活躍している宇都宮支社。そんな宇都宮支社のアンドウさん、オカハマさん、スガノさんにお話を伺ってみました♪

アンドウさん

入社した理由は?
実は就活の際、東京で就職するか地元に残るかとても悩んでいました。そんな中、宇都宮支社にインターンで参加したときに支社の皆さまの人柄と団結力に刺激をうけました。ここまでチーム力の高い職場はないと感じ、この職場で働きたい!とおもったのが入社したきっかけです。今も、若手が活躍できて、成長できる環境がある宇都宮支社で、働くことを選択してよかったと感じています。

現在の仕事内容は?
Webからお問い合わせいただいた企業へ、ITサービスをご紹介をしています。お客様のご要望をしっかりと伺うことを意識し、お客様のニーズにあったサービスやプランを提案できるよう心掛けています。
お客様に寄り添えるいい意味で距離の近い担当でありたいです!

支社の雰囲気はどう?
各メンバー、とても個性豊かで、賑やかで、安心感のある環境です!
また、団結力がピカイチです!目標に向かって、支社全体が一丸となって取り組んでいます。

宇都宮支社近くにあるおすすめスポットを教えて!
有名店舗の餃子が堪能できる“来らっせ”という餃子のお店によく行きます!
“餃子バリス”という居酒屋もおすすめです。目の前で生地から作った餃子を提供してくれる出来たて餃子が絶品ですよ!

オカハマさん

入社した理由は?
年功序列が根付いている会社ではなく、勤続年数や年齢に左右されず、自分の仕事内容が正当に評価される会社を探していました。そんな時、若いうちに責任のある業務や、責任者の経験ができるチャンスがあるWizに出会い、入社を決めました。
生まれも育ちも栃木県なので、地元で自分が納得できる会社に出会えてよかったです!

現在の仕事内容は?
営業活動の基盤となる顧客リストの作成、社内データ管理などを行っています。中でも様々なデータから情報を集め、商材ごとの特性や顧客との親和性を見極め、営業部に仮説を立ててデータを渡すという業務をメインで行っています。

支社の雰囲気はどう?
ほかの支社と比べて人数が少ないこともあり、事業部の垣根を越えて仲が良いです。先輩社員の皆さまもとても温かく、新卒社員として入社した私も、驚くほど短い期間で馴染むことができました!

宇都宮支社近くにあるおすすめスポットを教えて!
やはり宇都宮といえばオリオン通り!平日昼は正直閑散としていますが、週末夜のにぎわい方はかなりすごいです!カクテルの街宇都宮といわれるだけあって、かなりたくさんの飲食店が立ち並んでいます。
その中でも私は、馬肉を多く扱う“馬喰(ばくろう)”によく行きます!馬肉に様々なアレンジが加えられており、お酒もすすみます!

スガノさん

入社した理由は?
私は、中途社員として2018年の12月に入社しました。面接時に色々な部署があることを知り、1つの会社で沢山のことを学べ、ステップアップできることが入社した主な理由です。
また、当時、娘が保育園に通っていたので家庭との両立を考えた時に時短勤務ができて、福利厚生が整っている会社を条件に探していました。Wizは、時短勤務可能で子持ちママには嬉しい福利厚生制度や、他にもユニークな制度が多く面白いなと思いました!

現在の仕事内容は?
営業部の責任者を務めています。部下3名をマネジメントし、担当商材の成約件数及び売上予算を追っています。いい意味で個性的、かつ面白い部下ばかりで毎日お腹が痛いです(笑)。一人ひとりのやる気を上げて、達成させるためにはどうしていくかを日々考えています。

支社の雰囲気はどう?
プライベートでも家族ぐるみで遊びに行きます!先日は大人ディズニーへ行っていってきました!とっても仲がいいですが、ON / OFFをきちんと切り替えて仕事をしています。
負けず嫌いなメンバーも多いので、誰かが契約をいただいたら、僕も私も!といった感じでお互い切磋琢磨し合う雰囲気です。人数は少ないですが、他の支社には負けないほどの活気であふれているところが宇都宮支社の良いところです!

宇都宮支社近くにあるおすすめスポットを教えて!
支社から徒歩5分以内でランチにいけるお店がいくつかあります。
おすすめは、だるまや(海鮮食べたい人はここ!)・のん太(唐揚げがとってもサクサクで美味しいです!)・スローライフカフェ(おすすめはタコライス、土曜はパンケーキもあります!)です。みや田というラーメン屋さんも支社の斜め向かいにありますのでラーメン好きはぜひお越しください!(笑)

コミュニケーションを大切にする宇都宮支社

宇都宮支社のメンバーはプライベートでも集まるほど仲良し、とのことで、写真をお借りしてきました!
メンバーの家族も一緒にお花見をしたり、お子さんを連れてスポッチャに行ったり、ディズニーランドに行ったりと、コミュニケーションを大切にしているそうです。(楽しそう…!!)

さいごに

いかがでしたか?宇都宮支社で働くイメージがわいてきましたでしょうか!?宇都宮支社の良い雰囲気や魅力が少しでも伝わったら嬉しいです♪

宇都宮支社では一緒に働く仲間を大大大募集中です!!!新卒、中途に関わらず、少しでも興味がある方はぜひ一度お話ししましょう!お待ちしています!

▼新卒採用はこちら

https://012grp.co.jp/fresh

▼【Wiz Entrance Book】はこちら

https://periodic-samba-e58.notion.site/Wiz-Entrance-Book-bd9854ab453b477fb26bd3791f0d19a8

※参考)マイナビ 2023年卒 大学生Uターン・地元就職に関する調査:
https://career-research.mynavi.jp/reserch/20220511_27878/

株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?