1
/
5

私が“鹿児島”で働いている理由ーWiz鹿児島支社紹介ー

こんにちは!広報のタカハシです。

Wizは全国に12支社を展開し、地方採用を積極的に行っているのをご存じですか?

ぜひ各支社の魅力を知っていただきたいと思い、始めた支社紹介!
第三弾は「鹿児島支社」をピックアップ!
地元で就職するか迷っている方、違う地域で働いてみたい方必見です♪

かごんまへおじゃったもんせ~~!!

鹿児島支社の環境

鹿児島支社は、鹿児島市電「高見馬場」駅から徒歩1分の、大同生命鹿児島ビル7Fにオフィスがあります。

エントランスは木目と緑でオシャレ♪
なぜバスケットボールが飾られているかは後ほど!

明るく開放的なオフィス環境で仕事もはかどります♪

鹿児島支社 メンバー紹介

鹿児島支社には約30名のメンバーがいます。個人向け・法人向け営業、マーケティング、プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」運営サポートなど、10事業部のメンバーが集まっています。(バスケットボールが飾られていた理由はこれです!)

そんな鹿児島支社のハカマダさん、イワキリさん、タカシさんにお話を伺ってみました♪

ハカマダさん

入社した理由は?
大学生の頃から将来はスポーツに関わる仕事をしたいと考えていました。就活時にスポーツ事業を行っている会社を調べたところ、Wizに出会いました。
Wizには様々な事業部があります。戦力になる人材になってから、スポーツ事業に参画したいと思い、入社してから約2年半の間は東京で経験を積みました。今は念願かなって「鹿児島レブナイズ」に携わることができています。

現在の仕事内容は?
プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」のスポンサー営業をしています。試合当日に行う企業様とのイベントの打ち合わせや企画運営なども行っています。
これからレブナイズを通して鹿児島を盛り上げていきます!

支社の雰囲気はどう?
役職に関わらず意見を言い合える環境です!お互いに冗談を言い合うなど明るい雰囲気です!東京本社から鹿児島支社に異動してきた際、支社の皆さんに歓迎会を行っていただきとても嬉しかったです。

鹿児島支社の近くにあるおすすめスポットを教えて!
徒歩10分くらいにある鹿児島中央駅の駅ビルです!映画館があるので、“SLAM DUNK”が公開された時には、仕事終わりに支社のみんなで見に行きました!

イワキリさん

入社した理由は?
私は高校卒業後に新卒社員として入社しました。私がWizへ入社を決めた理由は、“若いうちから成長できる環境”や“色々なことに挑戦できる環境”に魅力を感じたからです。また事務職だけではなく営業職も経験できることから、人見知りの私が苦手分野を克服するチャンスだと思いました。
当時は地元か県外に出るかで迷っていたのですが、思い入れのある地元で魅力あふれるWizに惹かれ、鹿児島支社で働くことを決意しました。

現在の仕事内容は?
Wizの子会社であるプロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」に携わる仕事をしています。普段は総務関係や請求書作成などのバックヤードの業務、鹿児島で試合がある際は会場設営や試合運営を行っています!
バスケットボールではないのですが、学生時代スポーツを長年していた私としては、スポーツ業に携わることができ、今の仕事にとても誇りを持っています。

支社の雰囲気はどう?
一人ひとりとても個性豊かで明るい支社です!他の支社と比べて人数は少なく、それぞれ行っている業務も違いますが、日々目標に向かって問題解決を繰り返しながら業務に取り組んでいます!また、優しい先輩方ばかりで高卒入社の私でもすぐに馴染むことができました。

鹿児島支社の近くにあるおすすめスポットを教えて!
鹿児島支社近辺には鹿児島中央駅や天文館がある他、徒歩圏内でいろいろなところに行けます!個人的にはレブナイズの応援をしてくださっている”憩酒家たっちゃん”という居酒屋がおすすめです。昼間は日替わりのランチ営業をしていて、とてもリーズナブルな価格で美味しい家庭料理が食べられるのでよく食べに行っています!

タカシさん

入社した理由は?
Wizに入社した一番の決め手は、“成長できる環境”や“若いうちから役職を経験できる”という部分に魅力を感じたからです。
私は高校2年生の時、高卒で働くことを決めたのですが、当時から大学進学者に経験だけは負けたくないという気持ちが強くあり、どれだけ自分が成長できるかを軸に企業を探していました。
そんな中、Wizと出会い、人事の方から「実際に若いうちから役職を経験している社員が多数いる」と聞き、この会社で働いてみたいという気持ちが生まれました。
また、高校時代の先輩が自信にあふれた表情で働いている姿を見て、この人たちと一緒に働きたいという気持ちがより強くなり、入社を決意しました。
今もWizの成長できる環境の中で、自分自身が成長し、貢献できるように日々努力しています。

現在の仕事内容は?
現在は、データベースツールの管理・運営を行っています。また、データベースに関する問合せや、依頼の対応、サーバーの管理も行っています。
自分自身、知識がほとんどない状態で今の部署に異動してきたこともあり、日々勉強が必要ですが、やりがいも自己成長も感じられるので、今後も向上心をもって成長し続けたいと思っています!

支社の雰囲気はどう?
鹿児島支社はとにかく "人がいい" と思います!様々な事業部のメンバーが集まっているため、わからないことや困ったことがあったときに相談しやすいです。いつもみんなに助けられています!
みんながオープンに話してくれる雰囲気なので、関係性も良く、モチベーションが保てる環境だと思います!

鹿児島支社の近くにあるおすすめスポットを教えて!
個人的には加治屋町のまちの杜公園はお気に入りスポットです!お昼時は、子供が遊んでいることもあるので、火山灰が降ってない日はたまに公園でご飯食べて元気もらってます。笑

プロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」

鹿児島支社にはもうひとつ大きな魅力があります!
そう!私たちWizがオーナー企業としてクラブ運営を行っているプロバスケットボールチーム「鹿児島レブナイズ」。

レブナイズを鹿児島のセンターピンにし、スポンサー企業、ブースターの皆さまとともに鹿児島経済の循環を作り上げることによる地域創生の実現を目指しています。
鹿児島支社はレブナイズのホームに最も近いため、Wizのどの支社よりも熱いブーストを送っています!

さいごに

いかがでしたか?鹿児島支社の雰囲気が伝わったら嬉しいです♪
スポーツが好き!スポーツビジネスに興味がある!という方にもぴったり!鹿児島支社にご興味がある方はぜひ以下をチェックしてみてくださいね♪
(もちろん鹿児島支社以外でも、一緒に働く仲間を募集中です!)


▼鹿児島ふるさと採用サイト

株式会社Wiz(ワイズ)鹿児島採用サイト
株式会社Wiz(ワイズ)鹿児島採用サイト。暮らしたい街で働こう。鹿児島オフィスでは新卒・中途採用を行っております。
https://012grp.co.jp/kagoshima



▼レブナイズコールセンターへのご応募はこちら

レブナイズコールセンター|株式会社Wiz(ワイズ)鹿児島採用サイト
株式会社Wiz(ワイズ)鹿児島採用サイト。コールセンタースタッフについてご紹介しています。
https://012grp.co.jp/kagoshima/callcenter


▼新卒採用はこちら

https://012grp.co.jp/fresh

▼【Wiz Entrance Book】はこちら

https://periodic-samba-e58.notion.site/Wiz-Entrance-Book-bd9854ab453b477fb26bd3791f0d19a8

株式会社Wizでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Wizからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?