ココロ惹かれたひとが、惹きつけるひとは

Real Wantedly for Students に参戦!

こんにちは!
グローヴエンターテイメント人事部佐藤です。
今回は今春入社の内定者たちとのエピソードをご紹介します。

ちょっと前の話になるのですが、
2019年12月4日、僕らはWantedlyさんが主催する新卒向けイベント「Real Wantedly for Students」に参加しました。

当日の会場はDMMさん本社の素敵なイベントスペース。
名だたるITベンチャー企業さんたちと一緒に私たちのようなローカルのベンチャーが何しに来た笑という感じですが、僕はこのイベントが大好きで今回が4回目の参戦です。

10社程度の参加企業に200名程度の学生さんたちがごちゃっと集まった会場で、説明会的なブースではなく、長テーブル2本のみの企業スペースで立ち話でわちゃわちゃ交流するこの感じ。
なんだか学校祭に来たような雰囲気で。元学祭実行委員の血が騒ぐ笑。

このイベント、普通の合同説明会のようにブースに座ってもらってパワポで説明するといったスタイルではなく、どんどん立ち話でお話ししていく都合上、何人の社員で対応できるかがとても重要で。
過去の参加経験からもひとりでやり切る自信は全くなかったので、関東圏の内定者たちに「手伝ってー!」と声をかけました。すると、みんなから進んで手伝いに来てくれるとの返事。泣

当日軽く説明をし、あとは全部オマカセ。笑
「え?マジすか?笑」となるメンバーたち。
でもこれがグローヴっぽさでもあります。
「手を挙げた人にチャンスを」
「考えてやる」

そんな価値観を大切にしているグローヴでは、失敗してもいいからやりたい人にチャンスを提供するというのがモットー。内定者のメンバーたちには、興味を持ってきてくれた人に自分なりに向き合って、何よりとにかく楽しんで!と伝えました。


やがて会場がオープンし、続々と参加者の学生さんたちが集まってくると…

気づけば会場を埋め尽くすほどの人が!…驚


正直、僕も内定者たちも始まってすぐのこの会場の雰囲気には圧倒されていましたが、いざブース交流が始まるとみんな思い思いに参加者の方々と交流し、笑い合いながらお話ししているうちにあっという間に終了の時間に。

イベント後、内定者たちとの打ち上げで感想を聞いてみると
「めちゃ楽しかった!」
「あっという間でした」
「最初はどうしようと思ったけど、いろんな人と話していくうちに、あ、この人グローヴっぽいなってなんとなくわかるようになりました」
それぞれが貴重な体験と気づきを得た1日になったようでした。

イベント1週間後、1月・2月のインターンシップ参加予約を見てみると…
なんと会場キャパオーバーの予約が!!!(ちゃんと調整しました)
リアルウォンテッドリーで内定者メンバーが語り合った人たちがグローヴに興味を持ってくださり、インターンシップに申し込んでくれたのです。嬉しい…泣

グローヴに惹かれて入社を決意したひとが、グローヴを語り、新しいご縁に繋がる。
そんな瞬間に立ち会えるのは幸せな仕事だなとあらためて感じました。

21年卒新卒採用は絶賛エントリー募集中です!
ご興味を持っていただけましたらまずはカジュアルにお会いしましょう^^


※オマケ
イベントで仲良くしてくれた株式会社Wiz(ワイズ)さんのみなさんとパチリ。
一緒に人事会やりましょー!と盛り上がりました^^
ありがとうございましたー!

グローヴエンターテイメント株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings