1
/
5

当社メディア「アルムナビ」編集長、女王様に編集長の座を奪い取られる!

こんにちは!ハッカズーク 広報の築山です。

今日から4月。新しい環境でスタートを切った方や、新入社員を迎え、改めて気が引き締まったという方も多いのではないでしょうか。


そんな新たな始まりの日である今日。

ハッカズーク では、、、

運営しているメディア「アルムナビ」編集長の勝又(左)の首が、、、、











飛びました(伸びました)、、、、!!


アルムナビ編集長の座を強奪しました❤︎」と笑顔で新編集長を名乗る、突如現れたこの女性。いったい何者なのでしょうか。


自己紹介をお願いしました!


新編集長:はじめまして、天野です。「アルムナイの恩恵」をガッツリ享受して活動している、フリーランスの編集者です。「アルムナイっていいよ!」を広めたい一心で、旧編集長の勝又さんからアルムナビ編集長の座を強奪しました。どうぞよろしくお願いします! (本当はハッカズーク代表の鈴木さんに「天野さん編集長やらない?」とお声がけいただきました。勝又さん、これまでお疲れ様でした!)


なんと天野さんは、主に前職のキャリアデザインセンターと、同じく同社を退職した元上司や元同僚から編集やライティングのお仕事をいただいて生きているそうで、フリーランスになってから一度も営業していない(!)とのこと。すごい、、、、

自身がアルムナイとして古巣と良い関係を築き、恩恵を受けている天野さんが、今後アルムナビをどう成長させて行ってくれるのか楽しみです!


最後に、これまでアルムナビの成長に努めてきた旧編集長の勝又さん、一言おねがいします!


旧編集長:初代編集長の勝又啓太です。「王様の中には首をはねられた奴も大勢いる」という言葉の通り、女王様に編集長の座を Fire されましたが、これからは編集長アルムナイとしてちょこちょこ記事に関わりつつ、イノベーティブな視点でアルムナビの発展に貢献してまいります!


さすが「アルムナビ」の元編集長。

アルムナビ編集長アルムナイとして(ややこしいw)アルムナビに貢献してくれるとのこと、頼もしいです!


★アルムナビ:https://alumnavi.official-alumni.com/

株式会社ハッカズークでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ハッカズークからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?