1
/
5

Daijob.com×Porters共催の「バイリンガル人材動向と業務効率化セミナー」に登壇!

こんにちは!ダイジョブの野口です。

10/24に、Daijob.com×Porters共催「バイリンガル人材のトレンドと媒体連携で業務効率化セミナー」が、東京・青山で開催されました!当日の様子をレポートします。

まず、Porters(ポーターズ)様、ありがとうございました!  ((いつもHRBC、活用させていただいております。))

当日はバイリンガル人材に関心のある人材紹介会社の経営者やマネージャー・担当者が集い、中にはDaijob.comを使用していただいている企業様や、Daijob.comの初期を知っていらっしゃるような古くからお付き合いのある方もいらっしゃいました!

…20年来のご縁ってすごい!

そのご縁もあり、セミナーはかなりアットホームな雑談形式で進みました。

Porters様は、普段から多くの人材業界企業と接している生きた情報を交えつつ、自社が提供する求人媒体連携ソリューション「PORTERS IMEX」の利便性を紹介してくださいました。

ダイジョブからは、シニアマネージャーの横川が登壇しました。

『バイリンガル人材のトレンド ~Daijob.comサイトの求人・候補者の実績分析~』をテーマに、Daijob.comのアクティブユーザーを語学レベルや年収別、国籍別に見た属性順位などを、来場者の質問に答えながらお伝えしました。

Daijob.comはIT人材が多く登録していています。IT業界は特に人材不足が叫ばれる中、今後も益々ニーズが拡大し、その中の外国人IT人材に求められる日本語力も少しずつ下がる予測とのこと。

ご来場いただいた方も100%、バイリンガル人材の動向に興味があると、アンケートにご回答いただきまました。

「特に外国籍人材における応募者数動向に関心を示される方が多く、注目領域であることを実感いたしました!」と横川も市場の伸びを再認識していました。

労働人口の減少や日系企業のグローバル化により、外国人雇用やバイリンガル人材のニーズが高まっているため、今後の動向等引き続きダイジョブが発信していければと思います!


そんなグローバル人材の採用に携わる仕事に興味がある方は、ぜひダイジョブの求人をCheck!

https://www.wantedly.com/companies/daijob/projects

ヒューマングローバルタレント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング