1
/
5

【社員紹介 vol.1】史上最速課長職就任!「あなたから契約してよかった」と言われる人になりたくて入社 #チーム営業

●●●自己紹介●●●
【「あなたから契約してよかった」と言われる人になりたくて入社】

2015年新卒入社、イベントプロモーション事業部門配属。
入社当時の私は、こんな人になりたいとか、将来的な計画や夢なんて持っていませんでした。
ただ人と接することが好きということと、ヒッツのコーポレートサイトに「あなたから契約してよかった」とお客様から言われることが嬉しいと書いてあり、私もそんな風に言われてみたい!と思って入社を志望しました。

●●●仕事のやりがい●●●
【チーム営業で歩合として結果に表れることがうれしい!】

細かなランキングが社内で発表されたり、
日々獲得した件数1つ1つの結果がすぐに反映されるので、
自分が今具体的にどこを頑張らないといけないのか、という課題が常に目の前にある毎日です。

そうやって見えた課題に対して、
「今日はこれを頑張ろう」と集中して頑張ることができます。
そう思って頑張った日には、それまでの課題だったことが解消されることもあり、成長が実感できることがやりがいに繋がっています。

そしてそれが「歩合」という形で結果に表れるのが嬉しいです。
やはり営業の魅力と言えば、結果を出せば出すだけ稼げることなので(笑)
お金は選択肢を広げるためのツールとして必要です。
何かほしいとき、したいとき、自分に選択肢を与えてくれるのがお金です。
仕事もお金も、自分の人生をより豊かになるために必要なものです。


●●●これからの目標●●●
【チーム全体が当たり前に歩合をつけられる組織をつくりたい】

3年目の時に課長という役職を与えてもらいました。
「発言力を得るために役職に就きたい」という気持ちがあった中での昇格だったので、とても嬉しかったです。
それまでは、実力も知識も経験もない私が発する言葉なんてみんなに響かないし伝わらなくて、それをとてももどかしく感じていました。
この昇格を機に、自分の成長だけでなく、どうやったらチームとして成長していけるかという視点を持つようになりました。

今の目標は、全員が当たり前に歩合をつけることができる組織をつくることです。
そのためにも、よりコミュニケーションが取り合え、みんながみんなのことを考えられるようなチーム作りをしていくことが大事だと思っています。
また個人的には、全社一位をとり、年に一度の表彰式で表彰台に立つことを目標にしています!

株式会社ヒッツカンパニーでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング