1
/
5

「美味しいものを食べて、飲んで、熱く語る」

こんにちは!ProFuture株式会社の常念です。

弊社には、代表の寺澤をはじめ、「グルメ」が多い気がします。
特に外出の多い営業はクライアント企業様のオフィス付近の美味しい店に詳しく、内勤が多い私は少し羨ましくも思ったり…
ラーメンインスタグラマーやカレーマニア見習い(私です)等、特定の食べ物ならこの人に聞け!という人物もいます。

そんな弊社で先日、「ランチ懇親会」がありました。
子育て中で時短勤務社員もいる中、みんなが気軽に参加できるように、と昼に開催されているこの会。たまには少し豪華なものを食べて、交流を深めようという趣旨です。今回はトルコ料理をいただきました!



ランチを食べながら、ちょっとしたレクリエーションを若手数人で企画。
今回は特定のお題でのプレゼン大会をしてもらいました。

テーマは…
「予算一人5,000円!寺澤(弊社代表)を食事に連れていくならどこに行く?」

優勝チームには実際に一人5,000円付与され、提案した店にチームメンバーと行ける!ということで、
くじで決められたチームの中、普段と違う部署の人たちと話合いながら、あぁでもない、こうでもない、と盛り上がりました!

出てきた提案は…
正統派の居酒屋、素敵なお庭がある社員の家でBBQ、フランス帰り社員オススメのフレンチ、静岡在住社員による静岡ツアー(5,000円超過分は自腹★)等など
社員の顔が見える、個性豊かなものでした

優勝は、日本酒好きな寺澤が選んだ「駒込の素敵な居酒屋」。社内イチのグルメ社員による見事なプレゼンで、勝利を勝ち取りました。
近々、美味しい日本酒と魚を楽しむ会が決行される予定です。私も便乗予定なので、とても楽しみです!

さらに、懇親会企画の労をねぎらって…ということで、
今回の懇親会企画者たちは、寺澤オススメの焼き鳥屋にも連れて行ってもらいました。

美味しすぎて、「焼き鳥の概念が変わる」という経験をしました…!

こちらは夜なので、もちろんお酒つき。寺澤と、熱く飲み、語り交わしました。
どういう所を評価してもらっているか、仕事にどう向き合うか、会社をどうしていくか、等、それぞれの思いをフランクにぶつけあいました。

この、経営層との距離感の近さ、「見てもらえている」という安心感が、ProFutureで若手が伸び伸びと力を発揮できる理由なのかな、と思います。
先述のランチ懇親会にお招きした社外取締役の方にも、「家族的な雰囲気がいい所だ」とお褒めいただきました。

ただし、のんびり今と同じ仕事をしているだけでは成長を見込めません。
「挑戦し続け、とことん自由で、成長する会社」を目指して、魅力的な組織づくりを進めているProFuture。


たまに飲み、熱く語りながらも、どんどん会社を大きくしていきたい!と思っている人、是非一度遊びにきてください!

ProFuture株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング