1
/
5

【社員インタビュー】「株式会社ヒュープロで働くとは?」りこぴんが語る成長と愛


金森さんの自己紹介をお願いします!どんな方ですか?


初めまして!株式会社ヒュープロ(士業・経営管理領域にてメディア及びエージェント運営)
でマーケティング部に所属しています、金森璃子です。
簡単な自己紹介をさせて頂きます!
出身は大阪府、生まれてから大学卒業までを大阪で過ごし、
新卒で都内の企業に入社するために2016年に上京しました。

現在は都内の企業に勤めながら、ダブルワークとしてヒュープロでも楽しくお仕事をしています!
得意なことは、早起き!逆に夜は弱いですが、朝は誰よりも強い自信があります(笑)
友達と旅行に行った際には必ずといっていいほど、私がみんなを起こす係りです(笑)
休みの日に早起きをし、午前中に家中の掃除や洗濯などを済ませ、午後はゴロゴロと過ごすことが大好きです。
特に天気がいい日には予定がなくても6時には起きて、洗濯したり床磨きをしたりしています。
ただ私自身は雨女なので大事が予定がある日は大体大雨です(笑)


今現在ヒュープロでどんなお仕事をしていますか?


マーケティングに所属し、
「最速転職HUPRO」の求人情報を作成したり、「HUPRO MAGAZINE」の記事を編集したりしています。
今まで経験したことのないお仕事なの毎日が新鮮で、楽しくて仕方ないです!!

現在は、例えば『会計 勉強方法』『税理士 初任給』などの検索ワードで1位を取り、他にも狙いたいキーワードで3位以内など上位を獲得しています。毎日、GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールを確認し、一喜一憂もありつつ(笑)

中には思ったように掲載順位が上がってこず、そこからリライト方法を調べて、何回かリライトしてようやく上がってきたり、SEOは本当に複雑だなと思います。

でも、圏外の記事が上位に来たり、SNSで記事がバズったり、その度にしっかりとチームで共有して、小さい喜びを積み上げていくことが大事だと思います。

目標UU達成後も継続して新規記事とリライト作業を行い、UU数も順調に伸びてきているので、今後はキャリアインタビューや企業への取材などももっと積極的に行い、さらに読みものとして魅力的なメディアになるように進めていく方針です。


金森さんにとってヒュープロはどんな会社ですか?


一言でいうと、【自分自身を成長させてくれる場所】です。
ヒュープロは士業・管理部門に特化した転職サイトを運営している為、
私以外の皆さんはそういった分野の知識が豊富で当たり前ですがプロです。

一方私は高校、大学を通して英語しか勉強しておらず恥ずかしながら入社の際、
士業や管理部門に関する知識は”ゼロ”でした。
不安もありましたが、先輩方が一から丁寧に教えてくださり、
わからない時はいつでも質問できる雰囲気、環境を作ってくださりました。

社長、社員、インターン生全員が全力で仕事に取り組む姿勢を目の当たりにして私も頑張りたい!成長したい!と自然に思うようになりました。なので、一言で言うと”自分自信を成長させくれる場所”です。もう一つ、ヒュープロの特徴として伝えたいのは【愛のある会社】だということです。

社員全員が仕事に対して、一緒に働く仲間に対して、そしてヒュープロに関わる全ての人、株式会社ヒュープロ自体を愛しているということです。私自身、オフィスにいるとそれをひしひしと感じます。
そんな愛のある会社だからこそ毎日が楽しいですし、ワクワクします。
そんな風に感じられる会社ってそうたくさんはないと思います。
そんな素敵な皆さん、ヒュープロに出会えたことが私の自慢です!!


今後ヒュープロで何をしていきたいですか?

マーケティング部署の一員としてまだまだ未熟ですが、
たくさん勉強し少しでもヒュープロの成長に貢献していきたいです。
仕事以外では昨今の情勢によりなかなかできないお花見、BBQ などなど季節ごとのイベントを社内で企画し実行したいです。
ヒュープロは仕事の面においてはもちろん、
それ以外のことでもやりたいことはやりたい!と言える会社です。
いい意味で先輩、後輩の壁がありません!
そんな風通しの良い会社だからこそ、毎日が楽しいと思えるんだと思います。

あと目標としては毎日本を読み、興味のあることに挑戦することです!
就職してからあまり勉強をしてきませんでした、現状維持でいいと思っていたからです。
もちろん現状維持をしていくことも大切だと思いますが、
一度きりの人生なんだからもっと人生を楽しもうと考えるようになりました。
できっこないと最初から諦めるのではなく、
”とりあえずやってみる”をモットーに様々なことに挑戦していきたいです。
そう思わせてくれたヒュープロには感謝しても仕切れないですね。


今後入社を希望する方々にメッセージをください!


まずは、是非一度!
ヒュープロに来て会社の雰囲気を実際に感じて頂きたいです。
成長したい!でも何から始めたら?と考えているそこのあなた、私も全く同じでした。
でも今一歩踏み出し、ヒュープロでお仕事を始めてから毎日が楽し、てワクワクが止まりません!!
このワクワクをたくさんの人と共有していきたいです、ヒュープロでお待ちしています♪

現在、これからの事業拡大に向け、『HUPRO MAGAZINE』のメディア運営を任せられる社員と、さらに一緒に切磋琢磨し合える学生インターンのどちらも募集していますので、少しでも興味がある場合は、ぜひご連絡お待ちしています。一緒にWEBマーケターとして、業界No.1メディアを作り上げましょう!


▼その他の記事も、Huproコーポレートサイトで公開中!

https://hupro.jp/blog


ツイッターのアカウント:りこぴん@新米マーケ女子

株式会社ヒュープロでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ヒュープロからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?