1
/
5

月刊i3DESIGN~お久しぶりです5月号~

■はじめに

お久しぶりです。
ちょっと間が空いてしまいましたが、 最近では新しいメンバーも増え出し会社も益々盛り上がって参りましたので、これからは更新できる様にがんばりますね!
今回の記事も、今年の2月からマーケティング部広報になった猪野(@inosan_89)が担当いたします。

□5月のトピック

★その1【FY2022 4Q Kick Off 】キックオフをオンライン&オフラインのハイブリットで開催しました!

今回は、昼間から開催のオンラインかオフラインのどちらか選べるスタイルのkickoffでした。
番組配信スタイルでの構成で、司会者の3人のMCの掛け合いがとても楽しくて、お揃いのアイスリーポロシャツも素敵でした♡

いつもKick offは午後の遅い時間からだったのですが、昼間にやるのもいいですね!
オフライン組はそれぞれ好きな場所に集まり、ランチを楽しみながら配信を各所で見ていました。

この自由なスタイルは、社内メンバー達からも大好評でした。

★その2 東京ビッグサイトのDX人材育成EXPOに出展してまいりました!

前回投稿のこちらの記事ではノウハウを書いていますが、営業・マーケチーム+新卒エンジニア/UIデザイナーでKPI150%を達成させるという見事な成果を出せました。
特に新卒の活躍は素晴らしく、チーム一丸となり、エネルギッシュに挑んだ展示会は、お客様からも大好評でした。

私たちの情熱が伝わってとても嬉しかったです。

★その3 コーポレートサイトの事例を2つ更新しました

グローバルECサイト

会宝産業株式会社様は1969年に創業し、石川県金沢市から世界約90カ国とネットワークを結んで中古自動車部品の供給を行なっているグローバル企業です。
会宝産業株式会社が運営する自動車の中古部品を世界中に販売するサービスである「グローバルECサイト」の要件定義からシステム開発、運用まで一気通貫で支援させていただきました。
▷インタビュー記事は👉こちら

re-quest/QJ navi

株式会社セイファート様は1991年の創業以来「美容に携わるひとたちとともに、世の中に新しい価値を創造する」をテーマに掲げ、サロンサポート事業(広告求人サービス、紹介・派遣サービス、教育サービス等)を提供し続けている企業です。

アイスリーデザインでは、美容師募集情報をはじめとした総合メディア「re-quest/QJ navi」のデザインをリニューアルいたしました。今回のプロジェクトは、CVRの改善を目的とし多角的なアプローチによるサイト分析を経て、求人/求職者それぞれの利便性、そしてCVR向上を考慮した新デザインを導き出しました。弊社はパートナーとしてサイト分析からUI/UXデザイン、フロントエンド開発まで一貫して実施させて頂いた事例になります。
▷インタビュー記事は👉こちら

★その4 AWSセレクトティアサービスパートナーに認定

AWS セレクトティアサービスパートナーは、トレーニングと認証を受けた人員とともに、カスタマーエクスペリエンスを提供するパートナーです。
特定のAWSサービスを定められた水準以上のレベルで提供できる企業に与えられます。
AWSのトレーニングを受講し、AWSプロフェッショナル認定を取得した者が社内に4名以上いること、さらにAWSを活用した実績が一定数あることにより認定されます。

■メディア掲載

💁‍♀️✨日経新聞オンラインに掲載されました!
弊社マーケター井上( @iaminoway) の取材記事がオンラインと紙面に掲載されました。


生成AI、活用術に脚光 プログラミングも代行 - 日本経済新聞
米オープンAIの生成人工知能(AI)「Chat(チャット)GPT」を業務に活用するスキルが脚光を浴びている。生成AIに的確な指示を出し、望ましい成果物を引き出す技術は「プロンプトエンジニアリング」と呼ばれる。アイデア出しや情報収集だけでなくソフトウエアのプログラミングでも力を発揮する。「マーケティング施策の打ち手が倍以上になった。経営や売上高にも影響すると感じている」。デジタルトランスフォーメ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1177N0R10C23A4000000/

💁‍♀️✨ProductZineに弊社のセミナーが掲載されました!
同社のUI/UXパフォーマンス改善ソリューションを紹介するオンラインセミナーについて取り上げていただきました。

アイスリーデザイン、同社のUI/UXパフォーマンス改善ソリューションを紹介するオンラインセミナーを5月30日に開催
アイスリーデザインは、オンラインセミナー「今のUI/UXの現在地はどこですか?機能的価値と体験価値の向上のためのUI/UXパフォーマンス改善とは」を、5月30日に開催する。参加費は無料で、事前登録が必要。
https://productzine.jp/article/detail/1830

▼報道関係者様へ
取材等のお問い合わせは以下までお願いします。
株式会社アイスリーデザイン
広報担当:猪野
電話:03-6419-7700
e-mail:pr@i3design.co.jp

□5月に開催したセミナー

5月も沢山のセミナーを開催させていただきました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございます。
セミナーは毎月開催しており、人気があるものは月に2回開催することもあります。
もし、セミナー等の情報がいち早く見れるページはこちらになります。

■社内制度アップグレード

以下の3点の社内制度がアップグレードされました。

・アイスリーデザイン、全社員に革新的AI技術活用の機会を提供!ChatGPT Plus利用料全額補助を開始
・新卒から中堅社員を対象に一律10%の賃金引き上げを実施
・開発生産性の向上のためGitHubが提供する「GitHub Copilot」を導入

社内メンバーとしては非常に嬉しい制度が導入され、より働きやすさを感じています^^

□おわりに

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
これからも、皆さんに当社の魅力やイベント等を、お伝えしていきます。

\\\\\只今採用強化中/////
i3DESIGNは、上流から一気通貫でサービス開発に携わることができ、
早く成長できる環境が整っています。
私たちとともにイノベーションを起こしていきませんか??
只今募集職種一覧はこちらから

カルチャーブックはこちらからご覧ください👇

株式会社アイスリーデザインでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アイスリーデザインからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?