1
/
5

Happy Hallowe'en 💓 社内がいちばん盛り上がる日がやってきた!

10/13(土)

この日は全社特別出勤日。社内に異様な光景が広がります。

▲社長と、新卒と、2歳児。


というのも、この日は毎年恒例となる『家族イベント』が行われたんです ✌


家族イベントは、社員のご家族を本社にお招きし、ハロウィンイベントを楽しみながら

ママやパパの仕事ぶりを知り、さらにIBJについてもっと知ってもらおうというもの。

▲社内もハロウィン仕様に。可愛く飾りつけされています。


ということで、IBJでは一足早くハロウィンを楽しみました!

今年入社の新卒たちが中心となり企画や運営を行ったので、その様子も交えながら

家族イベントの様子をご紹介しようと思います。それではさっそく、レッツゴー∠( 'ω')/



--- 9:45 オリエンテーション

定時になったところで、本日参加する子供たちの自己紹介から家族イベントがスタート。

社員の前で一生懸命自己紹介する子供たちに、あちらこちらから「可愛い~~♡」という声が。

社長も社員もみんな仮装して、家族イベントを楽しむ準備はOK!

だんだんと社内が盛り上がってきました。


--- 10:00

新卒たちを中心に、ご家族や子供たちとの交流タイムに移ります。


モールで工作をしたり...


わたあめ機でおばけの綿あめをつくったり...


天使のような赤ちゃんに癒されたり…


男の子たちはとっても元気に遊びまわります。


一方、仕事中の社員はと言うと…

仮装をして仕事をするというシュールな光景に(猫マスクのサイズ感がおかしいぞ)


続いて11:00~は、お仕事体験の時間です。


パパやママのお仕事を子供たちに体験してもらうため、オリジナル名刺を工作して名刺交換体験!

仮装した社員と名刺交換ができたらお菓子GETという「Trick or Treat」が進化した企画らしい(笑)

かぼちゃ頭の玉置くんはこの日、子供たちに大人気!!常に3~4人子供たちを引き連れています(笑)

いっぱい遊んでもらったのか、子供たちも汗だくに。


名刺が完成した子から、早速名刺交換をしてお菓子をGETしていきます!

みんな上手に交換できました∠( 'ω')/


中には、お仕事中のパパに駆け寄る子も。パパはこうして毎日頑張っているんですよ。


--- 12:00

お腹が空いてきたお昼時。みんなで一緒にランチの時間です。

「おいしいーーー!」と言いながらご飯を食べる子供たちに癒されまくり...

ご飯を食べながら沢山の社員や、社員のご家族と交流をしたところで、

集合写真を撮影して家族イベントも終了の時間に。


今回、新卒たちのお陰で、笑顔溢れる楽しい家族イベントになりました!


それではまた!



.

株式会社IBJでは一緒に働く仲間を募集しています
57 いいね!
57 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング