縁の下の力持ちママ

株式会社アイデンティティーに入る前

大学時代は4年間レストランでホールのアルバイトをしており、 前職は化粧品の販売をしていました。 今振り返ると、どちらも人に恵まれている環境だったと思います。

販売員時代は、やはりお客様に喜んでいただいた時が、 一番うれしかったですね。 特に、「自分に会いに来てくれる」「メイクしてほしい」と 言ってくれる方が来た時は、一番やりがいを感じた時でした。

またお客様だけでなく、 お店がひとつのチームの様なかたちだったので、 全員で目標を達成した時に、自分が少しでも 貢献できた時は、とても嬉しかったです。

アイデンティティーに入社したきっかけと理由は、 今後のライフワークを考えた時に、長く続けられる仕事がしたいと考えるようになりました。 もともと販売もお客様をサポートする仕事でしたし、サポート側が向いていると思ったので、 事務のお仕事がいいと思い転職を決めました。 アイデンティティーは、正直業務内容はあまり気にしていませんでした。。 面接を受けた際、この人達と一緒に働けたら充実しそう!と 率直に思ったのがきっかけです。 面接で感じたとおり、入社にしてから様々な業務を経験することができ とても充実しています。

現在

・今の仕事の内容 管理部として、営業事務の他に、給与計算等 会社が回りやすいようにサポートする仕事をしています。

・今の仕事の面白さ 営業さんが売り上げ出し、そこに少しでも自分がサポートできた時 ルーチンワークがほとんどなので、自分なりに改善し生産性が上がった時

・情熱を持って取り組んだプロジェクト 現在進行形ですが、助成金や労務関係の業務です。 今までの営業事務とは全く違う業務で、ほぼ知識がない状況から 始めるので、日々勉強しながら取り組んでいます。

株式会社アイデンティティーについて

アイデンティティーの特徴的な社風としては、 ON・OFFがとてもはっきりしていると思います。 仕事をしている時は真剣ですが、飲み会になると一気にフランクになります。

年齢が近い分、フレンドリーになりがちですが、仕事の時はスイッチを切り替える、 当たり前の事ですが、アイデンティティーに入社してからより一層意識するようになった部分です。 また、ルーチンワークだからこそ仕事の意味を考えるようになりました。 仕事をただこなすだけでなく、「何故この業務をしているのか」を しっかり理解することで、モチベーションも生産性も変わってくると思います。

今後どういうことをしていきたいか

まず営業事務の業務は、後輩にひき引き継ぎ、 今後は会社全体の管理をするような業務をしたいと思います。 また後輩にもきちんと引き継げるような、仕組みもつくっていきたいです。 ほぼ知識がない状態なので、日々こつこつと勉強しながら 取り組んでいきたいと思います。

株式会社アイデンティティー's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon