1
/
5

2019年卒の内定式を行ないました!




こんにちは!

秋は来ないのかと思っていたら、しっかりと肌寒くなってきましたね。
社内でもクールビズの期間が終わり夏が終わったことをやっと実感しました。

そして、来たる10月4日

アイデンティティーでは2019年卒の内定式を行ないました!

内定者たちは久しぶりに訪問したオフィスということもあってか、
最初は緊張した様子でしたが
式が始まる前に内定者同士による顔合わせも行い少し打ち解けていた様子もみれました。

そして代表の今野を始め、全社員が内定者たちを会場へ迎え入れ内定式は開式しました。

来年から新しく7名のメンバーを迎え入れることになり
内定式は代表今野の挨拶からはじまりました。

毎年内定式の時期になるとその年の新卒たちは時の経つ早さにしみじみして

▼今年は日頃から今野が言っている「小さなことの積み重ね」




▼笑顔で内定証書を受け取る内定者たち



式の最後は毎年恒例の内定者たちだけの集合写真!なのですが
毎年謎のポーズを決めて撮影…



その後、みんなで内定者たちの歓迎会会場へ


▼内定者全7名。それぞれに自己紹介をしてもらいました


内定者たちにはじめて会う現役メンバーもいて
自己紹介では笑いあり、驚きありでメンバーから歓声が上がっていました。




歓迎会では2018年卒のメンバーがこの日のために
ジェスチャーゲームなどいろいろなコンテンツを考えてくれていて
内定者たちもすぐに現役社員たちと打ち解ることができたようでした。





▼二人羽織ゲームでは内定者チームは綺麗に食べているなか現役メンバーはこの表情…笑


今年の歓迎会も終始みんなの笑い声のたえない会となりました!
内定者たちも現役メンバー、役員関係なく近い距離で話すことができ
さらにアイデンティティーの生の空気感を感じることができるものとなりました。


内定者からもこんな感想をいただけました。

営業職:Kさん
内定式でも歓迎会でも、普段のアイデンティティや先輩社員の皆さんの様子が伺えてよかったです!
社員さんの平均年齢が若いということもあり、パワフルでフランクな社風が感じられました。
歓迎会では、今まで経験したことのないコンテンツで歓迎していただき(笑)とても楽しい空間でした!



歓迎会は毎年その年の新卒たちに中心となって企画してもらうようにお願いしていています。
来年は今の内定者たちが中心となってこの歓迎会を作り上げてくれると思うと
すでに楽しみになります!


そんな内定者たちが日替わりで赤裸々なブログを書いてくれています!
就活のリアルな声や日々の生活で役に立つことが満載になってるので
ぜひご覧ください!!!!!

ぽちっと!


株式会社アイデンティティーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング