1
/
5

プログラミングの仕事 種類はどれだけある?

普段プログラマーとして働いている方は現場にて自社で運営しているWebサービスを開発したり、他社向けに業務系のパッケージ開発やシステム開発などを行っている方など様々な方がいると思います。

そこで、今回はプログラミングの仕事に関してどのような仕事があるのかという種類についてお伝えしていきます。今回の記事は現在プログラマーとして働いている方や今後プログラマーとして働こうと思っている方向けの記事です。

まず、プログラマーとして働いている方は今回の記事を読むことで、プログラマーという仕事の中での自分の立ち位置を理解し、自分自身の今後の方向性を模索することができます。

また、今後プログラマーとして働こうと思っている方はプログラマーという仕事の全体像を理解し、自分自身が今後どのようなプログラマーになるのかという方向性を考える材料になるでしょう。是非今回の記事を参考にして、次のステップに繋げて見てください。では、見ていきます。

プログラミングとはそもそも何か?

プログラミングとはコンピューターなどの機械に対して指示をするための手順を作成する作業を指します。我々がプログラミングをすることで、コンピューターなどの機械がプログラミングした命令通りに動いてくれます。

プログラミングをする際は単一ではなくて複数のプログラムを組み合わせて開発することが多いです。というのも、開発したいプログラムにおいて複雑な処理を要求されることが多く、複数のプログラムを組み合わせることで、より多くの機能を実装するということが多いからです。

また、システム開発を行う際にプログラミングが必要となってきますが、プログラミングだけではシステム開発を行うことができません。では、プログラミングがどこで必要となってきて、システム開発を行うにはプログラミング以外に何が必要となるのか見ていきます。気になる続きは👇👇👇

プログラミングの仕事 種類はどれだけある?
普段プログラマーとして働いている方は現場にて自社で運営しているWebサービスを開発したり、他社向けに業務系のパッケージ開発やシステム開発などを行っている方など様々な方がいると思います。 そこで、今回は
https://magazine.techcareer.jp/career/5366/

他にも『techcareer magazine』では
エンジニアやクリエイターの人生やキャリアのお役立ち情報を配信中!

techcareer magazine
techcareer magazineは、株式会社アイデンティティーが運営する、エンジニアのキャリアを親身になってサポートするWebメディアです。国内だけでなく海外の最新IT技術や転職情報をいち早く翻訳し、グローバルな視点で発信していきます。
https://magazine.techcareer.jp/
株式会社アイデンティティーでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社アイデンティティーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?