Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

こんにちは!
株式会社アイデンティティー(http://id-entity.jp)の代表 今野です。

今日は採用される一般的な学生さんの傾向は?を書きたいと思います。
これは私の私見なのであくまでも参考にしてくださいね!

・元気がみなぎっている!
 これはどこの会社さんも恐らく共通して言えることだと思います。
 特に対人の仕事を職種する場合は必須ですね

・論理的に考え話ができる!
 抽象的に物事を話すのでなく、論理的に考え組み立てて話すことができる。
 これはどの職種においても共通する事項だと思います。

・成長意識を常に持っている!
 企業の成長は個人の成長にかかっている(特にベンチャーは)いるので今日より明日
 明日より明後日と少しでも成長をしようと言う意識があることは重要ですね。

・計画、実行、検証、改善がスピーディーにできる!
 物事は対外要因が多いのでなかなか自分の思う結果が出せませんが、スピーディーに
 計画、実行、検証、改善を行える方はどんどん研磨されて行くので重要ですね。

Page top icon